生きるを伝える料理研究家

子宮頸ガンを食事などで克服したSachiが、「自然治癒力」を上げるための健康情報を発信していています。世の中にあふれているたくさんの情報。自分の体の声を訊き、「選択する力」をつけていくためのブログです。

予防医学セミナー復活 私の原点

ガン宣告の時から決まっていた 50名くらいの方に お集まりいただき 予防医学セミナーを開催しました 2年ぶりの復活です ガンの宣告を受けた日から3日後には 発信する側に立つと決めていました ガンを1年で克服すると 宣言していました。 そして、1年後…

ファスティング・リトリート〜新たな自分との出会い・デトックスの旅〜

デトックスの旅@秋川渓谷 10月7・8・9日の2泊3日で ファスティング・リトリートを開催することに なりました。 心と体がゼロになったあなたを見てみたい 「本来の自分」をデトックスの旅で 体感してみませんか ファスティングとは? ファスティングと…

自分の人生を選択できる幸せ・・・食育活動@あきる野市休養村

企業様よりご依頼いただきました いつもは自分で「リトリート」という形で 食育活動をしていることが多いのですが 今回は企業様の合宿にお邪魔してきました。 株式会社 日本パイ技術総合研究所様主催の合宿で お野菜・ワイン・サプリメントも作られている会…

還ってくる場所だよね・・Lifepower リトリート・レポ

2日間に渡り開催しました 2回目となる「Lifepowerリトリート」@山梨県 私自身が、ガンを食事などで克服した経緯から 自分の持っている治癒力 そして 自然の生命力をただただ 感じてもらいたくて 開催しました 特別なルールはなく 自然や、野菜や虫たち、そ…

やれるかやれないかではなくて・・やりたいかやりたくないかなのだよね

でも・・・が口癖ですか やらない理由なんて、いくらでも 作れるのだよね お金があったら・・ 時間があったら・・ 助けてくれる人がいたら・・ 親が反対しなければ・・ パートナーがいたら・・ 子供がいなかったら・・ みんなそれぞれ一生懸命に 生きていて …

薬のいらない生活 薬の代わりに〇〇を使っています

人間の身体ってすごいんです 幼少期は、風邪がひきそうになると 「風邪薬」を飲んでいました 予防のために薬を飲んでいたの(笑) 当時は、よく風邪もひいていた子 薬を飲まなくなった方が 風邪をひかなくなったのを 覚えている 人間の身体って 本当はすごい…

生きている感じがします「ゼロに戻すー心と身体の0リトリート」レポ

究極の健康とは 私自身がガンを発症して克服するまで、 いろんな氣付きがありました そしてなぜガンになったかも 自分で理解しています その氣づきを伝える事が 自分の使命だと思い 全く畑の違う食の道へ 経験なんて関係なかった 伝えたい思いだけだった 現…

そんなあなたを誇りに思っています 

突然電話が 久しぶりにお姉ちゃんから電話がかかってきました。 「最近、ブログ見ないからどうなってるのかと思って 電話したー」 そう、今年になってから ブログを移転したのを 気づいてなかったみたい そうやって、私の活動を 見てくれているの、ありがた…

酒粕パック 美白効果すごいんです

酒粕って何? 酒粕とは、日本酒を作る際に発酵して出た もろみを絞ったものを言います。 これが美白効果があるというのです 酒蔵で働く女性の手が白くて綺麗というのを 聞いた事ありませんか? お米の栄養がたっぷり詰まっている酒粕、 これがどのように美白…

人と比較してしまうあなたへ・・・そのまんまが一番輝いている

自分の中にいつも劣等感を感じていた いつも 自分は劣っているなと感じていた 小さい時から 私の姉は綺麗で 性格も陽気。親戚からも評判が良かった 方や私は おデブちゃんで(笑) 褒められるのは、「体格がいいね〜」 それはもはや褒められていない(笑) …

保育園の食育ミーティングに参加 「食べる」ということ

惚れてやまない くらき永田保育園 園長先生に初めてお会いしたのは まだ4ケ月前なのですが ご縁って本当に素敵です。 出会ったのです!! 感動した保育園に 後方右から2番目が鈴木園長先生です 保育園のホームページはこちらです http://www.kurakids.ed.j…

ご協賛頂きました 皆さんから応援くださいます 縁en活レポ

協賛させてください 先月のこと 突然、一通のメールが届きました それは、 自然商品を製造・販売されている 「グリーン・カルチャー株式会社」の社長さんから 直々に 「美味しそうな料理を拝見しました 大豆関連の食材の協賛できないかとご連絡しました」 と…

誰に向けているメッセージ?・・・それは

心に響くのです ブログでは自分の過去を ぶっちゃけたり笑 自分の普段思っている思いを 綴っています。 その中でよく 頂く感想 心に響くのです すごく伝わります 私も同じ思いをしていました 勇氣をいただきます 本当に有難い感想ばかり 文章を書くの・・本…

グルテンフリー講座 レポ 選択する力をつけてもらいたい

2016年度のグルテンフリー講座 先日3/8 水曜日クラス 3/10 金曜日クラスが無事に終了しました。 今年度は初チャレンジの6ケ月コースでした 単発受講も可能な中 ほとんどの方がコースで 通ってくださいました。 毎月出会う皆さんが とても愛おしく 楽し…

究極の健康法 本氣で体質改善したい方へのリトリート開催します(5/19-21)

癌になって分かったことがあります 癌の宣告を受けたのは7年前。 宣告を受けた時は なぜ? 私が? この年で? って思った。 でも、やっぱり原因はあるのだよね 当時の私 今でこそ、 自由だね〜 開いてるね〜 エネルギッシュだね〜 楽しそうだね〜 なんて言…

笑いの絶えない時間でした 縁en活レポ

出会いをつなぐ〜縁en活開催 毎月恒例 『出会いをつなぐ〜縁en活〜』を 2/16に開催しました。 今月も満員御礼のご好評いただいている会で 私のご飯を食べながら 交流しようというものです笑 こんな思いがあります みんな健康意識はそれぞれ。 私は、とにかく…

グルテンフリー講座 4月から6ヶ月コース始まります

もう少しで今年度も終わり もう少しで新年度が始まりますね。 カフェに来ているのですが、 隣に座っている学生さん、写真を切り切りして アルバム作っている感じ 一年を振り返る時期ですね。 私の一番好きな春がやってきます♡ なんだか心もほっこりしてきま…

生きることが夢だった

癌の宣告 7年前に「子宮頸ガン」の宣告を受けました。 頭が真っ白になるという言葉 このためにあったかのように 何を言われても 頭に入ってきませんでした。 家族に電話しました。 崩れ落ちるように・・ 健康マニアだって 周りからもそう思われているような…

肌の乾燥が治らない?・・○○が原因かも

乾燥の季節 肌の乾燥のこの季節、 皆さんは対策をどうされていますか? 肌の乾燥が進むとシワの原因にも なりますよね。 すねは粉を吹いた感じで皮膚がはがれ 唇は、カサカサで口紅を塗っても綺麗に仕上がらず かかとは、ひび割れ・・・ 当時は外からのケア…

自分をさらけ出していますか?

いろんな過去綴ってます 私のブログでは、 自分の過去をよく載せています 「学年1太っていた時期」 「拒食症になった時期」 「ガンの時期」 「ネガティブ満載の時期」 「超絶貧乏だった時期」 これだけ見ると、ドヨーンと した感じですが(笑) 共感したの…

食べてないのに太る? 昔の私がそうでした

食べるのが怖かった 学年で一番太っていた私は、 痩せるには「食べなければ痩せる!」と 思っていました。 確かに、食べなければ痩せたのです。 いつも食品の裏を見て 「カロリー」のところ ばかりを見ていました。 甘いのを食べたいから 普段の食事を抜いた…

思考のデットックス Sachi式脳内クレンジング

Sachi式脳内クレンジングとは Access Barsという施術を元に 光次元のエネルギーを使っています。 自分リセット! 不要な思考、感情、信念をデトックス! こんな人にお勧めです。☆普段、思考をよく使っている方。☆企画を練ったり、アイデアを出す仕事をされて…

出会いをつなぐ〜縁en活〜(3/25)

縁をつなぎます♡ もともと、 人をつないだりするのが好きなSachiですが 今回、縁活ということで、 いろんな縁をつなげられたらなと思い企画しました。 どんな会? Sachiの作る料理は完全植物性ですが、 ベジでない方も 満足頂ける健康的で美味しいお料理を …

インフルエンザにならない体にするための秘密

流行中 インフルエンザ 今、インフルエンザが流行っているようですね 私はインフルエンザの予防接種を 受けたことがありません。 小さい頃、田舎の学校では 誰一人予防接種をしていなかったような・・ それでも インフルエンザにかかったことがあるのは 1回…

生きるってこいうことだね 山梨リトリート・レポ

1泊2日でリトリート開催しました 1/28 ・29 の1泊2日で 「大地が教えてくれることーLufepowerリトリート」を 山梨 南部町で開催しました。 料理教室ではレシピや作り方を お伝えしているこれども もっともっと深いところで 伝えたい思いがありました。 …

太らない担々麺 小麦粉・お肉・魚・卵・添加物使ってません

Sachiの作るごはん お肉・魚・卵・乳製品・添加物を使わない 完全植物性の料理を作っています じゃ、何で作っているの?って 聞かれることもあるのですが 穀物・雑穀・お豆・海藻などで作っています 物足りなそう・・ そんなイメージ持ちますよね。 そのイメ…

ナチュラルに生きる そのままが素晴らしい

自然体ですね そんな言葉をよく頂きます。 そう、いつもどんな方にお会いした時も 取りつくろうとはせずに 自然体でいたいと思っています。 でもね、昔からそうではなかった 他人から認められたくて 昔は、 無理してた 1日10時間もお家で勉強するような …

なかなか治らない口内炎 実はグルテンに影響があった

口内炎とは 口の中や舌の粘膜に起きる炎症です。 みなさんも一度は出たことのある口内炎 できている間は、すっぱいものや しょっぱい物を口にすると しみて痛いですよね。。 よく言われる口内炎の原因 よく口内炎の原因をネットなどで 検索すると 栄養・ビタ…

【終了】大地が教えてくれることーLifepowerリトリート(1/28・29)

—大地が教えてくれることLifepowerリトリート@山梨開催します 超スペシャル企画!!エネルギーあふれる山梨県で1泊2日間で大地の恵みを たくさん感じてもらえるリトリートを企画しました♡ 素敵な古民家で大地の恵みを五感でたくさん感じていただきます♬ ど…

Sachiの思い

選択する力をつけて欲しい 癌を患っていた時から思っていました。 「自分と同じ思いをする人を増やしたくない」と。 癌の宣告を受けた時には 「なぜ自分が?」って思いました。 だって、自他共に認める健康マニアだったから。 癌と共存しながら 自分とどっぷ…

15分で出来る ベジ♡モテ・レシピ(2/12)

「ベジ♡モテ・レシピ」とは? ベジ♡モテレシピは大切な方にも「愛されるごはん」です。「ベジごはん」「玄米菜食」などの言葉を聞いた時どんなイメージを持ちますか?「味が薄そう」「物足りない」「全部茶色なごはん」「病院食みたい」と思われる方も多いか…

やま芋で疲れ知らずの体に 小麦粉を使わない山芋お好み焼き

山芋ってすごいんです 芋の種類って、世の中に6000種類あるそうなのですが 生で食べられるのは 山芋だけです 栄養化の高い食品で 昔から滋養強壮にいいと言われています 山芋の効能 その1:消化促進・新陳代謝を高める 山芋には消化酵素が大根の3倍も …

低体温を防ぐ体温を上げる腹巻を紹介します

現代人に多い低体温者 低体温の方が多くいらっしゃるようです。 Sachiもその1人でした。 35.8度でした。ずーっと。 もちろん冷え性で夏場は、涼しい顔してるね〜 なんて言われるけど、汗かかないだもんね これが、体質だし そういうものだと すっと思ってた…

経皮吸収の真実 皮膚から化学物質が吸収される

経皮吸収とは 『経皮吸収』って知ってますか? 口から入るのは経口吸収。 皮膚から入るのものです。 皮膚には外からの刺激や物質の侵入を防ぎ 内部の保護をする働きをします けれども ある特定の物質(皮膚を構成する分子よりも さらに小さい分子の集合体で…

農薬や着色料も無害化できるお水

農薬を無害化できるお水 素粒水の魅力は たくさんあるのだけど Sachiがこちらのお水を 選んだ理由の一つが 農薬を無害化してくれることです!! 日本って、 安全な国と思われがちですが 一番農薬を使う国だって 知ってましたか?? 輸入している海外の果物は…

醗酵で腸内美人 醗酵する浄水器に出会いました

発酵するお水 人間の体は約70パーセントが水で できています だからこそ 水にはこだわりたいとずっと 思っていました。 ガンになっていた時も 水については いろいろ勉強していました。 Sachiがオススメするのは 発酵するお水です はじめ聞くとビックリしま…

My story 癌を克服するまでの道のり

名前 佐知(Sachi) 肩書 生きるを伝える Lifepwer料理研究家 本来自分が持っている Lifepower=生命力・自然治癒力はすごいということを 思い出してもらうための料理研究家です 出身・誕生日 出身 岩手県一関市 誕生日 1976年9月15日 3人兄弟の末っ…