【東京/料理教室】生理痛・冷え症・子宮筋腫の悩みとはサヨウナラ!赤ちゃんを授かるために女性ホルモンを整えるライフパワー・スクール

生理痛・冷え症・子宮筋腫・子宮内膜症の悩みを改善し心と体を整える料理教室/ Lifepower料理研究家 佐知

食べてないのに太る? 昔の私がそうでした

食べるのが怖かった

 

学年で一番太っていた私は、

痩せるには「食べなければ痩せる!」

思っていました。

 

確かに、食べなければ痩せたのです。

いつも食品の裏を見て

カロリー」のところ

ばかりを見ていました。

 

甘いのを食べたいから

普段の食事を抜いたりして・・

 

親からは

神様にお供えする量だな」って

言われてました。

そう、そんなご飯の量だったのです。

 

f:id:sachi0915:20170120221816j:plain

 

 食べても痩せない時期が到来

 

30歳になるとね

食べなかったら痩せる」から

食べなくても痩せない」に

変わっていったの。

 

f:id:sachi0915:20170207162210j:plain

 

焦りました。

食べないで体重調整をしていたのに

それでは痩せなかったので・・

 

太りやすい体質に

 

長年のカロリーだけを氣にした

食べ方により

 

常に体が栄養不足になり

体が危険状態を感じ

 

体に溜め込もう!!!」って

思って

 

少しの食べ物が来たら

どんどん吸収しようって

なるので

少し食べただけなのに

すぐに体重に現れてしまいます。

 

とても悪循環だったのですよね。

 

食事の量が減ることで栄養が偏ります

 

私も、ケーキを食べたい為に

食事を減らした事実もあるように

栄養が偏ってきます

 

栄養が偏ると

体が満足しなくて

食べたい!」と言う欲求が

増えていくのです。

 

逆に栄養が整っていると

少量でも満足すると言うことができます。

 

食べる量ではなくて質!

 

私自身が、癌になってから

氣をつけたことは

どのくらい食べる」ことではなくて

 

何を食べる」かということ

 

質に氣をつけていったら

太らない体質」になったのです

 

f:id:sachi0915:20170207161347j:plain

 

どんな食事?

 

玄米菜食」です。

よくお野菜1日320gとるといいと

言われていますが・・

それってすごい量。

 

白米を食べていると

他の食材で栄養を補わない

いけません。

 

けれども、玄米は白米に比べて

ビタミン・ミネラル・食物繊維

豊富に含まれています

 

なので、玄米とお味噌汁で

完全栄養食になります。

 

f:id:sachi0915:20170201154442j:plain

 

食事制限していません

 

私と一緒に食事をしたことがある方なら

知っていると思いますが

 

私、大食いです

 

男性以上に?食べるので

時々ビックリされます笑

 

ずーーっと食事制限をしてきた私にとって

たくさん美味しいものを食べれる

ことに本当に嬉しいのです。

 

f:id:sachi0915:20170207162607j:plain

 

野菜だけでも満足感高い

 

玄米菜食って、なんか

もの足りない感じ・・・」とか

旦那が全く食べない・・」とか

 

そういう声もいただきます。

 

こちら、お野菜のミルフィーユ焼きです

 

f:id:sachi0915:20170120220209j:plain

 

じゃがいもを土台にして

かぼちゃ・レンコンなどを

敷き詰めて

 

トマトソースと

豆乳で作ったチーズを入れて焼いてます

 

ボリュームありながら

食べた後に「なんか軽い

 

そんな料理に出来上がりました♡

 

f:id:sachi0915:20170207162639j:plain

 

料理教室やっています

 

2月も料理教室をやっています。

ぜひ、簡単ベジ料理

作りに来てくださいね!!!

 

lifepower-sachi.hatenablog.com