【東京/料理教室】生理痛・冷え症・子宮筋腫の悩みとはサヨウナラ!赤ちゃんを授かるために女性ホルモンを整えるライフパワー・スクール

生理痛・冷え症・子宮筋腫・子宮内膜症の悩みを改善し心と体を整える料理教室/ Lifepower料理研究家 佐知

自分をさらけ出していますか?

いろんな過去綴ってます

 

私のブログでは、

自分の過去をよく載せています

 

学年1太っていた時期

拒食症になった時期

ガンの時期

ネガティブ満載の時期

超絶貧乏だった時期

 

これだけ見ると、ドヨーンと

した感じですが(笑)

 

f:id:sachi0915:20170210160339j:plain

 

共感したのでコメントしました!

 

先日書いたブログに

こんなメッセージを頂いたのです。

 

ブログの内容自体は、

太るのが怖くて、カロリーばかりを

気にして、

食べること自体に罪悪感を持っていたと

いう内容

 

そして、「食べる量ではなくて

質を変えるのが最も大事」で

今は全く食事制限をしていない事を

書かせて頂きました。

 

こちらのブログ

lifepower-sachi.hatenablog.com

 

そして

こんなご感想をいただきました

 

「似た経験をしていて、共感したので

メッセージしました。

 

とてもカロリーを氣にしてしまって

栄養バランスが大事だと

頭ではわかっていても、

たくさん食べることを氣にしてしまって

体重とにらめっこになるのです

 

こんな状態は良くないなー

思っていた時だったので

 

サチさんのやっている食事に

とても興味が湧きました

 

という内容のものでした

 

(カロリーを氣していた時の写真)

f:id:sachi0915:20170210161334j:plain

 

過去をさらけだす理由

 

私ね、

人前とかで話すのが苦手だし

(できれば引っ込んでいたい笑)

 

もともとは、

そんなに自分の事をガンガン話す

タイプではないです

 

でもね

「私の過去や経験を話すことで

 

きっと人前では語れなくて

辛くなっている人が

勇気が出たり

 

何か一歩踏み出すきっかけに

なるのではないかなって

 

いつも思って

発信しています。

 

f:id:sachi0915:20170116143101j:plain

 

伝えたい強い思いがあるから

 

人前で話す恥ずかしさよりも

伝えたい思いの方が

強いのですよね。

 

人からどう見られても

構わない

 

その先に

私の経験や情報を聞きたいと

待っている人がいるから

 

その人たちのために

発信していきたいのです

 

だから、今回ご感想をいただき

とても嬉しかったのです

 

 

 

フリースクールで講義をしたことがあります

 

f:id:sachi0915:20170210162000j:plain

 

昨年

ご縁あって、

 

どうしても学校が馴染めなくて

不登校になった子たちが

通えるフリースクール

 

講義をしたことがありました

夢をあきらめない

自分らしく」をテーマに

 

その時の様子はこちら

2016年05月のブログ|生きるを伝える♡Lifepower料理研究家 Sachi -8ページ目

 

いろんな傷を負った子が

そこにはいて

 

その子たちから頂いたメッセージで

心に残っているのが

 

大学に行って先生をしていたと

聞いたから

さぞかし順風な人生をだどっていると

思った

 

いろんな辛い過去があったのを知り

そして諦めずに生きている姿に驚きました

 

僕は妥協する癖があるけれども

諦めるのは勿体無いと思った

 

自分の過去が活きた瞬間でした

ならば、

もっともっと伝えていこう、過去を

と思いました

 

f:id:sachi0915:20170210160719j:plain

 

みんな色んな事を乗り越えている

 

一見輝かしく見えても

みんな色んな事を乗り越えている

 

だからこそ今の自分があります

 

自分の辛かったことや

大変だった経験全て無駄ではなくて

単なる通過点でしかないと

いうこと

 

さらけだすのは、そして楽!

 

自分をそのまま出していくと

本当に楽です笑。

 

もちろん、みんなに好かれる訳ではないから

好ましく思わない方もいると思う

 

でも

案外そのままの自分を受け入れてくれる人の方が

多いように感じます

 

f:id:sachi0915:20170204134320j:plain

 

そう

ありのままの姿の方が輝いているし

それに共感してくれる人が多いのです

 

さっ

さらけ出ししてみましょ♡

 

Sachiの過去はこちら(笑) 

 

lifepower-sachi.hatenablog.com

 

lifepower-sachi.hatenablog.com