【東京/料理教室】生理痛・冷え症・子宮筋腫の悩みとはサヨウナラ!赤ちゃんを授かるために女性ホルモンを整えるライフパワー・スクール

生理痛・冷え症・子宮筋腫・子宮内膜症の悩みを改善し心と体を整える料理教室/ Lifepower料理研究家 佐知

肌の乾燥が治らない?・・○○が原因かも

乾燥の季節

 

肌の乾燥のこの季節、

皆さんは対策をどうされていますか?

 

肌の乾燥が進むとシワの原因にも

なりますよね。

 

すねは粉を吹いた感じで皮膚がはがれ

唇は、カサカサで口紅を塗っても綺麗に仕上がらず

かかとは、ひび割れ・・・

 

f:id:sachi0915:20170212182422j:plain

 

当時は外からのケアばかり

 

20代から乾燥には

悩ませれていて

 

乾燥には

化粧水やボディークリーム

外からのケアしか

考えていませんでした

 

やはり中から

 

皆さん、人間の力ってすごいのですよ

自分の力、信じてあげてくださいね

 

外からのケアは結局対処的でしかありません

その時、急を要する時にはいいのですが

中から、自分の力で潤った肌にするのが

根本治療であって、しかも経済的!!笑

 

たかーーーーい化粧水もいらなくなります。

昔は、私・・・

2万円の化粧水を使っていた女です笑。

 

高ければいいっていう物では

ないのですよね。

 

f:id:sachi0915:20170212182507j:plain

 

乾燥の原因はグルテンにあった

 

乾燥にも色んな原因があります。

けれども、小麦粉の中に含まれている

グルテン

影響している可能性が高いです。

 

f:id:sachi0915:20170212182724j:plain

 

私は、「グルテンフリー講座」を毎月開催

しているのですが

 

その生徒さんでも

 

足のかかとがつるっとなった

スネの粉ふきがなくなった

 

という声をよく聞きます

 

日本人の肌は本来 もっちもち

 

パンを主食にしている外国人の肌って

肌のキメが粗い方が多いですよね?

 

それに比べて

米文化の

日本人って肌のキメが細かい方が多い

 

小麦粉って

乾燥させちゃうのに対して

お米って、保水力が抜群

 

この違いが、肌の細胞

一つ一つに影響が出ているのですね

 

今週はグルテンフリー講座 週間

 

今週は料理教室三昧でした♪

 

f:id:sachi0915:20170212181649j:plain

 

Happy Cooking スクール

6ケ月コースの5回目

 

f:id:sachi0915:20170212181720j:plain

 

みんな仲良くなり

あと1回なのが寂しいなーーー

 

料理の前にいつもプチ講座

今回は、

顔の色や形などから、体調を判断する「望診」という

のをやりました。

f:id:sachi0915:20170212181747j:plain

 

これを覚えておくと

セルフチェク&セルフケアができますよ〜

 

料理は?

 

米粉のニョッキとチアシードヨーグルト

 

f:id:sachi0915:20170212181831j:plain

 

 

私の料理は超絶簡単なのに

そのように見えない工夫がしてあります

 

f:id:sachi0915:20170212182049j:plain

 

f:id:sachi0915:20170212182113j:plain

 

もうひとつの料理教室

 

初めての試み「15分でできる!

ベジ♡モテ・レシピ」を開催♪

 

f:id:sachi0915:20170212181908j:plain

 

大切な人にも健康的なご飯を食べて

もらいたいけれど。。嫌がって食べてくれないの

声にお応えして

 

豆乳の米粉ドリア

切り干し大根のバンバンジー

を作りましたよ♡

 

f:id:sachi0915:20170212181938j:plain

 

最近は男性も興味をもってくれて

嬉しいですね〜

 

料理教室のご案内

 

現在募集している教室はこちらです

 

www.happycooking.jp

 

4月から6か月コース始まります♪

先行web予約は2/22 10:00〜 開始です

ぜひ皆さまとお会いできることを

楽しみにしております

 

f:id:sachi0915:20170212183302j:plain

 

 

f:id:sachi0915:20170212183119j:plain