【東京/料理教室】生理痛・冷え症・子宮筋腫の悩みとはサヨウナラ!赤ちゃんを授かるために女性ホルモンを整えるライフパワー・スクール

生理痛・冷え症・子宮筋腫・子宮内膜症の悩みを改善し心と体を整える料理教室/ Lifepower料理研究家 佐知

何を食べるかの前に大事なこと

先日パーティーを開催しました

 

11月25日に久しぶりに

出会いをつなぐ〜縁en活〜」を開催しました

 

久しぶりとあって

すぐに満席となったこちらの会

 

少人数でやっているのも

みんなが一人ひとりとお話できればいいな

思って

 

ただの

名刺配りのような交流会ではなくて

親戚がみんな集まったような

 

初めて来る人も

そんな風に打ち解けてもらえたら

いいなと思って

 

先日も

そんな空間ができたと思います

 

f:id:sachi0915:20171130125751j:plain

 

私の料理が食べたくて!

 

f:id:sachi0915:20171130130106j:plain

 

いろんな縁が広まっていけばいいなを思う一方で

 

ベジのご飯って・・・・物足りなさそう

健康的なご飯って・・・・美味しくなさそう

 

 

そのイメージも崩せたら嬉しいなって

思っていて

 

サチさんのご飯が食べたくて!!」と

会に参加くださる方でそう言って

くださる方が多くて

 

ありがたいです涙

 

f:id:sachi0915:20171130130152j:plain

 

何を食べるかの前に大事にしていること

 

ガンを食事などで克服しようと

決意し食事療法を始めたころは

 

○○を食べてはいけない

これを食べたらガンが大きくなる

 

など食べることへの恐怖がありました

 

f:id:sachi0915:20170517211840j:plain

 

良いものを食べているはずなのに

心はどこか満たされない・・・・

 

そして、人と会ったりすることが

できなくなっていた

 

いろいろ氣になって

 

でも氣付いたの

 

食を囲みながら

人と会話したり

心を通わせることがいかに

大事かってこと

 

心が幸せになるかってこと

それが健康につながるってこと

 

農薬たくさんの野菜たちだとしても

 

農薬たくさん使っている野菜を

毛嫌いしがちになってしまい

敵のように見てしまった時期もありました

その心こそが不健康につながと分かりました

 

そのお野菜も生産者の方

それを運搬してくれる方

スーパーに袋詰めして出してくれる方

 

たくさんの方の手によって

私たちの口に届いています

 

感謝」していただく

 

」ということはどういうことか

生命」をいただくということは

 

そういう事をもっと大事にして

 

そして体感してもらえるライフスタイルの

提案をこれからもしてきます

 

f:id:sachi0915:20170305205935j:plain

 

 

My STORY

 

lifepower-sachi.hatenablog.com