【東京/料理教室】生理痛・冷え症・子宮筋腫の悩みとはサヨウナラ!赤ちゃんを授かるために女性ホルモンを整えるライフパワー・スクール

生理痛・冷え症・子宮筋腫・子宮内膜症の悩みを改善し心と体を整える料理教室/ Lifepower料理研究家 佐知

「自立」がデーマ かっさセルフケアで排毒とむくみ知らずの体へ@鎌倉リトリート

自立がテーマの「かっさ」セルフケアリトリート

 

私は料理教室にずっと通って欲しいと思っていないし

ずっと施術に通い続けて欲しいと思っていないの

 

自分で自分の体を元に戻せる人に

なってもらいたい

 

それは

私が癌という病氣を克服していく際

 

自分の体と向き合い

 

そして

「自分で元に戻す」体験をしたこと

心の平安を手にしました

 

お医者さまに行くなということでは

ないけれども

お医者さまだけの声だけが

すべてになってしまうと

 

「依存」になりがちになり

いつも頼らないといけなくなり

不安がいつもついてきます

 

「自立」して

「自分の命は自分で守れる」こと

 

f:id:sachi0915:20180211192753j:plain

 

今回のリトリートは

そんなテーマで

「〜デトックスをして新年を迎える〜

『かっさ』で排毒とむくみ知らずの体へ@鎌倉リトリート」

開催しました

 

かっさとは

 

かっさとは

中国で2500年も続いている伝統的な

健康療法です

 

かっさプレートで皮膚をこすると

汚れた血があざのように出てきます

 

f:id:sachi0915:20180211192917j:plain

 (今回もたくさん出ました)

 

効果としては

肩こり

冷えやむくみ

小顔効果

肌への透明感

臓器の活性化

新陳代謝の促進

 

に期待できます

 

あったかい皆様が集まりました

 

持病を克服したい

むくみを治したい

自分の施術にプラスで取り入れたい

使い方がいまいち分からなかった

 

理由はさまざまな中

 

本当に家族のように

あったかい方たちに囲まれました

 

f:id:sachi0915:20180211193139j:plain

 

終始笑いの耐えない

リトリートになりました

 

f:id:sachi0915:20180211193040j:plain

 

体が軽い!!!

足の色が違う!!!

顎のラインが変わった!!!

頬の位置が変わった!!!

 

などなど嬉しい悲鳴が

たくさん聞こえましたよ

 

f:id:sachi0915:20180211193713j:plain

 

デトックス弁当

 

かっさで毒だしをした後は

デトックス弁当!

 

f:id:sachi0915:20180211193753j:plain

 

完全植物性です

 

玄米自体もデトックス効果がありますが

さらに麻の炭を入れて

デトックス効果倍増

 

高野豆腐のドライカレーを

つくりましたよ

 

ランチをとても楽しみにしてくれて

いた方もいらっしゃり嬉しかったな

 

あなたの本質を知る 九星氣学

 

いつもサポートしてくれる

易学士 Ayanoちゃんによる

九星氣学

 

f:id:sachi0915:20180211194111j:plain

 

一人ひとりの本質と来年の運勢を見てもらいました

一人ひとりレポートまで

つけてくれて

 

本当に愛を感じます涙

 

当たってる〜の声が続出

やっぱり女子は好きだよね

 

自分の氣質を知ることで

自分の人生がより豊かになって欲しいという

思いが込められていました

 

長谷寺参拝

 

お借りした古民家イシワタリさんから

徒歩で行ける距離の長谷寺

 

f:id:sachi0915:20180211194155j:plain

 

広いお寺で

みんな思い思いに過ごしました

 

f:id:sachi0915:20180211194258j:plain

 

良縁成就のお地蔵さん

とても人氣があり

一緒に写真を撮ってました

 

f:id:sachi0915:20180211194339j:plain

 

みなさん女子です♬

 

Ayano さん顔似てる笑

 

f:id:sachi0915:20180211194424j:plain

 

私は甘酒も堪能

 

f:id:sachi0915:20180211194451j:plain

 

毎日やります!!!

 

親子で参加してくれた高校生

 

きっと大人たちの中で

何を話したら良いか

分からなかったろうし

 

本当は氣乗りしていなかった事

事前に聞いていたから

どうだったかなあと

思っていたけれども

 

「毎日やります!

またこういうの参加したいです」

最後にそんな感想をいただけて

 

感激して、私は

泣きそうだった・・・・

 

まだ若くて

病氣とも縁遠いお年頃だけれども

 

響いてくれて

感じてくれて

自分の体と向き合ってくれて

 

とても嬉しかった

 

f:id:sachi0915:20180211194549j:plain

  

自分の娘さんにも伝えたいという方

いらっしゃったりと

 

自分の体を自分で守れるようになると

自分の大事な人のことも守れるようになる

 

f:id:sachi0915:20180211194835j:plain

 

私はそうなりたいし

そういう人を増やしていきたい

 

f:id:sachi0915:20180211194945j:plain

 

f:id:sachi0915:20180211195018j:plain

 

ご参加の皆様

ありがとうございました

 

かっさ体験をしたい方へ

 

国立マルシェに出店します

ご興味のある方はぜひ

足をお運びくださいませ

 

f:id:sachi0915:20180211195340j:plain

 

f:id:sachi0915:20180211195407j:plain

 

10分1000円で体験できます

(頭・肩)

 

かっさセルフケアを学びたい方へ

 

4/21(土)

13:30〜15:30

 

料金 8,000円(高級かっさ付き)

浅草橋にて開催します

 

f:id:sachi0915:20180211195458j:plain

 

お問い合わせはこちらです

sachiweb.wixsite.com

 

My Story

http://lifepower-sachi.hatenablog.com/entry/2018/02/11/193502