【東京/料理教室】生理痛・冷え症・子宮筋腫の悩みとはサヨウナラ!赤ちゃんを授かるために女性ホルモンを整えるライフパワー・スクール

生理痛・冷え症・子宮筋腫・子宮内膜症の悩みを改善し心と体を整える料理教室/ Lifepower料理研究家 佐知

パワースポットは自分だよ Ojasリトリート開催しました@群馬尾瀬

電氣やガスのないEco.Village

 

今回開催したリトリート

「大地が教えてくれるものー解放した先に見えるもの

Ojasリトリート」

 

場所は標高1000m忍者村 群馬尾瀬にあります

この氣圧は、わたしたちがお腹にいた時の

状態と似ていて、脳波的に氣持ちが良い

状態なそうです。

 

f:id:sachi0915:20180531143327j:plain

 

f:id:sachi0915:20180531143151j:plain

 

それに加えて

電氣やガスのなく、お水も湧き水を利用

トイレも便もちゃんと自然に還る仕組みを

しており

 

本当に自然近い状態に身を置くことが

できました

 

この村に降り立った瞬間

「すごーーーーい!!」

叫んでしまいました。

 

こんなにも

土や木のエネルギーを感じられる場所は

なかなかありません

 

f:id:sachi0915:20180531143434j:plain

 

まさにOjas=生命エネルギー

感じました

 

テーマはI am I

 

わたしは癌になったことで氣づいたことが

あります

 

それは

それ自身わたしが好んで選んでいた

いうこと(もちろん顕在的にはそうではないですが

潜在的にという意味)

 

心配されることで愛情を感じていたわたし

心配される出来事を自分から

作っていたと思う

 

怪我も病氣も多かったのは

そういうのが根底にあったのだろうなと思う

 

自分が自分と向き合い

自分が自分を愛した時

自分が自分を大切にした時

 

癌はわたしの体からいなくなっていた

 

「自分が自分 I am Iでいる」

 

不安に思ったり

心配に思ったりすることもなくなる

 

自然豊かな場所で、開放的になりながら

そんなことを感じてもらえる

リトリートにしたかった

 

f:id:sachi0915:20180531143555j:plain

 

Ojas=生命エネルギーをあげる

 

アーユルヴェーダでは

完全な飲み物と言われている白湯

本物の白湯を飲むことからリトリーとは

始まりました

 

f:id:sachi0915:20180531143737j:plain

 

この時期

デトックス効果の高い

野草をたくさん取って

ピザや天ぷら、サラダにとたくさん

入れました

 

f:id:sachi0915:20180531143935j:plain

f:id:sachi0915:20180531144022j:plain

 

夜は月浴

朝は溜まっている電磁波を抜くアーシング

体操をしたあとは大の字になって

寝転がり

 

f:id:sachi0915:20180531144054j:plain

 

f:id:sachi0915:20180531144128j:plain

 

f:id:sachi0915:20180531144213j:plain

 

母なる大地と繋がることで

本当の心の平安がやってきます

 

夜は焚き火をして

火を見ながらのシェア会は

心も一層開放されて

心の中の声も聞こえてきました

 

f:id:sachi0915:20180531144248j:plain

 

こんな感想をいただきました

 

自分が決めた道を進もうと決心した

幸せってこういうことだよねって思えた

本当の豊かさについて考えさせられた

料理が感動的な美味しさだった

・目先の不安ではなくて先を見ていこう

 

f:id:sachi0915:20180531144445j:plain

 

いつもの日常でどう過ごすか

 

2日間本当に素敵な仲間

素晴らしい自然とともに

素敵な時間を過ごすことができました

 

この体験は心の中で生きています

忙しい時、疲れた時も胸にそっと

手を胸に当てて思い出して欲しい

 

本当はあなたがパワースポット

あなたは自分で自分を癒す力があります

 

外に向けなくても

自分が自分を満たせます

 

そんなお手伝いをこれからも

していきます

 

参加者の皆様

村長のしょうくん、つるちゃん

一緒に企画運営してくれたあやのちゃん

 

f:id:sachi0915:20180531144555j:plain

 

ありがとうございました

 

f:id:sachi0915:20180531144639j:plain

 

I am I でいることのお話会を行います

 6月24日(日)

lifepower-sachi.hatenablog.com

 

 My Story 

 

lifepower-sachi.hatenablog.com