【東京/料理教室】生理痛・冷え症・子宮筋腫の悩みとはサヨウナラ!赤ちゃんを授かるために女性ホルモンを整えるライフパワー・スクール

生理痛・冷え症・子宮筋腫・子宮内膜症の悩みを改善し心と体を整える料理教室/ Lifepower料理研究家 佐知

子宮の冷え が教えてくれること

4人に一人が流産の経験

 

これは、8年前に知った事実

当たり前のように結婚し

当たり前のように赤ちゃんを授かるのだろう

思っていたわたしには

 

正直ショックな事実でした

もしかしたら、このブログを

読んでくれているあなたも、そのように

思っていたかも知れませんね。

 

そしてその時から

わたしは、子宮と向き合う時間

始まりました。

 

f:id:sachi0915:20180829170623j:plain

 

大事な子宮

 

子宮って奇跡的な素晴らしい臓器

赤ちゃんが宿った時、出産する時には

うずらの卵くらいの大きさが

30センチ以上にもなります。

 

この臓器がなければ、

誰もこの世には生まれません。

 

f:id:sachi0915:20180829170652j:plain

 

 

ないがしろにされるのも子宮

 

けれども、冷えが進み栄養不足になると

まずないがしろにされるのが

子宮なのです!!!!!

 

生命を維持することが

最優先させるわたし達の体にとって

子宮よりも

優先される臓器が沢山あります

 

過度なダイエットで

 

過度なダイエット

生理が止まったりしたことはありませんか

 

f:id:sachi0915:20180829170740j:plain

 

わたしは、幼少期体格が良くて

生理が小学3年にきました

 

そこから過度なダイエットをしたら

小学4年から1年間

生理がこなくなってしまいました

 

本当酷いことをしてしまっていたのですが

 

栄養不足の状態になると

生命を維持するため、生理を止めることにより

 

血流とそれに乗って運ばれる栄養素を最優先して

心臓や脳などの生命を維持するための臓器

届けていたのですよね

 

本当に健氣な子宮なのです

 

子宮の栄養不足

 

月経不順は様々な要因がありますが

栄養不足でそうなっていることも多いのです

 

子宮まで十分な血流が行き渡らなければ

子宮は冷えます

 

子宮の冷えは

栄養不足のサインでもあります

 

次回は

どんな食材をとったらよいか

お伝えしますね

 

f:id:sachi0915:20180829171011j:plain

 

関連健康記事

 

lifepower-sachi.hatenablog.com

 

 

lifepower-sachi.hatenablog.com

 

 

lifepower-sachi.hatenablog.com

 

My STORY

 

lifepower-sachi.hatenablog.com