【東京/料理教室】生理痛・冷え症・子宮筋腫の悩みとはサヨウナラ!赤ちゃんを授かるために女性ホルモンを整えるライフパワー・スクール

生理痛・冷え症・子宮筋腫・子宮内膜症の悩みを改善し心と体を整える料理教室/ Lifepower料理研究家 佐知

落ち込んだ氣持ち を劇的に変える方法

落ち込み癖になってませんか

 

これ、10年前のわたしかもしれないです

いつも人から言われたことを引きずって

 

上司に言われたちょっとの注意が

その日、1日手がつかなくなったり

 

彼に言われたことが

何ヶ月も引きずっていたり・・

 

f:id:sachi0915:20180907183215j:plain

 

今思うと必要以上に

落ち込んでいたように思います

 

今はというと、

心が折れそうな事も

そうりゃあ、ありけれども(笑)

 

復活度がとても早いです

反省するところは反省してね

次に日には前に進んでいます

 

落ち込み癖をなくす 

 

落ち込み癖のある人は

落ち込んだら、

それを自分でさらに増殖してしまう

傾向にあります

 

だから

それが

事実なのか、自分の解釈なのか

冷静に見るべきなのです

 

例1

会社でミスをした(事実

上司に注意された(事実)

わたしの評価はかなり下がった・・・(解釈

同僚はミスもしないで、わたしは出来損ないだ(解釈

首にされるのではないか・・・(解釈

 

例2

彼からメールの返信がこない(事実)

わたしの事が嫌いになったのかしら(解釈

他に好きな人ができたのかしら(解釈

 

f:id:sachi0915:20180907183457j:plain

     

 

心の状態が悪ければ悪いほど

妄想は悪い方に広まり

その妄想が現実を引き寄せるなんて事も

有りえます

 

「あー、わたし自分の解釈で落ち込んでるんだな

事実ではないよね」って自分でどの部分に

落ち込んでいるか分析してみるといいですよ

 

f:id:sachi0915:20180907183614j:plain

 

今のちょっと苦しいできごとも

長い目で見たら

幸せになるための単なる通過点

 

あなたの解釈一つで

同じ出来事も

 

違った世界に見えてくるはず

 

あなただけがあなたの人生を変えられる

他の誰にも変えられない

 

f:id:sachi0915:20180907183704j:plain

 

 関連記事

 

lifepower-sachi.hatenablog.com

 

 

lifepower-sachi.hatenablog.com

 

 

lifepower-sachi.hatenablog.com

 

 My Story

 

lifepower-sachi.hatenablog.com