【東京/料理教室】生理痛・冷え症・子宮筋腫の悩みとはサヨウナラ!赤ちゃんを授かるために女性ホルモンを整えるライフパワー・スクール

生理痛・冷え症・子宮筋腫・子宮内膜症の悩みを改善し心と体を整える料理教室/ Lifepower料理研究家 佐知

あなたを 幸せ にする2つの方法

Lifepower料理研究家のSachiです

 いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

 わたしの事が初めての方は、こちらからどうぞ♡ 

 http://lifepower-sachi.hatenablog.com/entry/2016/12/12/170935 

 

冷え性・生理痛・子宮筋腫の悩みはサヨウナラ!

赤ちゃんを迎えるために女性ホルモンのバランスを整える

ライフパワスクール開校」予定(2019・1月予定)

ライフパワー・スクール特別1dayレッスン優先案内フォームはこちら♡

https://ws.formzu.net/fgen/S30869072/

 

f:id:sachi0915:20170419124535j:plain

 

あなたは、今幸せですか?

 

世界の幸福度調査って知ってますか?

 

「あなたは幸せですか」と聞く調査。

日本は、世界で54位なのでそう。

びっくりですよね。

 

ちなみに

1位は、フィンランド

 

f:id:sachi0915:20181007192134j:plain

 

こんなに豊かな国なのに

水道をひねれば出るし

ガスコンロをカチッとすれば火だってつく

 

でもね、

「幸せ」って感じる人が少ないのが現実

 

f:id:sachi0915:20181007192051j:plain

 

昔のわたしもそうだったからわかるの

 

給料もそこそこ良かったし

プライベートでも、好きな習いことやエス

いろんな事をしていた

 

でもね

いつも何かに不安だったし

満たされていない自分もどこかにいた

 

会社(英会話の先生)では

認めてもらいたいくて、

とことん結果を出し(契約率全国1位)

  • ・・プレッシャーと無理しすぎて、動悸がして倒れたことも

 

f:id:sachi0915:20181007192239j:plain

 

あなたを幸せにする方法①

 

「がんばらなくてもすごい」

 

自分の評価って他人が決めるものだって

思っていませんか。

 

誰かに褒められた

嬉しい

期待に応えたい

 

だから頑張る

 

認めてもらえないと

「努力が足りなかったからだ」

もっと頑張る

 

その繰り返し

 

それで幸せになれましたか?

報われましたか?

 

一度

自分の中の

「自分は頑張らないと、認めてもらえない人間」

と言う前提を変えてみましょう

 

「自分は頑張らなくても、すごい」

思うだけでいいのです

 

f:id:sachi0915:20181007192304j:plain

 

いや、わたしはすごくないと思った方へ

 

「すごくない根拠はありますか」

 

「自分はすごい」という根拠もないかもしれませんが

「自分はすごくない」という根拠もないかも知れません

 

もちろん、

これができない、あれができないというのも沢山あるでしょう。

でも、逆に

結構できている事もあるはずなのです

 

そう、

目を向けていないだけ

 

「すごい」

「すごくない」

どちらも根拠がないなら

「すごい」の方を

 

信じませんか?

 

f:id:sachi0915:20181007192343j:plain

 

婦人科系の疾患を持っている方は

真面目で頑張り屋さんが多いんです。

(沢山の方のカウンセリングをしての

わたしの感じるデータより)

 

スクールでは

食の講座だけではありません。

 

自分を大切にする方法

自分を愛する方法

 

もう少し肩の力を抜いて

楽に生きる方法も習慣化できるようサポート

していきます

 

もう一つの方法は、

次回のブログにて♡お伝えしますね。

 

特別1dayレッスンを開催します

冷え性・生理痛・子宮筋腫の悩みはサヨウナラ!

赤ちゃんを迎えるために女性ホルモンのバランスを整える

ライフパワスクール開校」予定(2019・1月予定)

 

こちらにご登録いただければ、

一般募集する前にご案内させていただきます

 

 

お役立ち健康情報

 

lifepower-sachi.hatenablog.com

 

 

lifepower-sachi.hatenablog.com

 

 

lifepower-sachi.hatenablog.com