【東京/料理教室】生理痛・冷え症・子宮筋腫の悩みとはサヨウナラ!赤ちゃんを授かるために女性ホルモンを整えるライフパワー・スクール

生理痛・冷え症・子宮筋腫・子宮内膜症の悩みを改善し心と体を整える料理教室/ Lifepower料理研究家 佐知

痩せたい という氣持ちの裏にあるもの

Lifepower料理研究家Sachiです

 いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

 わたしの事が初めての方は、こちらからどうぞ 

 http://lifepower-sachi.hatenablog.com/entry/2016/12/12/170935 

 

冷え性・生理痛・子宮筋腫の悩みはサヨ

赤ちゃんを迎えるために女性ホルモンのバランスを整える

ライフパワスクール開校」予定(2019・1月予定)

ライフパワー・スクール特別1dayレッスン優先案内フォームはこちら

https://ws.formzu.net/fgen/S30869072/

 

f:id:sachi0915:20180627141302j:plain

わたし、太ってました

 

知っている人もいるけれども

最近新しいお知り合いも増えたので

また自分の紹介をするね

 

わたしは、

学年で一番太っていたの

 

f:id:sachi0915:20181013182327j:plain

 

毎日おやつにはポテトチップスを食べ

おにぎりやラーメンもおやつに・・

 

親戚から言われる褒め言葉?は

「体格いいねえ」

 

f:id:sachi0915:20181013182358j:plain

 

子どもながらに?と思ったよ

それって、褒めてないよねって笑

 

 

一方、姉は

明るくて綺麗で周りからも人氣者

お姉ちゃんは、いつも憧れの存在だった

 

食べれなくなってしまった

 

ある程度の年齢になると

「綺麗になりたい」という欲求もでき

 

ただただ、

「食べない」という選択を

 

食べないこと=綺麗の方程式だったのだよね

 

痩せていくうちに

「綺麗」と言われるようになることもあったけれども

食べることが怖くなり、拒食症のような状態に

 

でも、まだ痩せるんだって

いつもいつもカロリーを氣にしてばかりだった

痩せていることに氣づいていない・・・

 

f:id:sachi0915:20181013182444j:plain

(痩せることばかり氣にしていたモデルの時代)

 

自分を受け入れられない

 

痩せていない自分なんて醜いって思って、

いつも何かに脅迫させているような不安感

 

彼ができて

「綺麗だね」という言葉も

 

受け入れることができなかった

 

心の奥は・・

 

心の奥では

痩せていない自分は

嫌われてしまうんだってずっと思っていた

 

だから

本当の自分を出せていなかったように思う

 

自分を愛情で満たす

 

自分と向き合ってね、自分を愛情で満たしてあげた

食べ物を変えた

氣持ちの良い場所に引っ越した

山登りをしたり、身体の喜ぶことをした

大好きな人に会いに行った

 

とにかく、自分を大事をベースに過ごした

 

最高に毎日幸せっていえるようになったのは

 

ガンになったことが

大きなきっかけだったかな

 

今は、幸せは自分の中にすでにあるって

思っている。それに氣づくだけって思ってる

 

自分が自分のことを愛情で包んでいない限り

ずーっと、周りに対して不安や心配がつきまとう

褒められたとしても受け取れないと

思うんだ

 

そして、自分を愛情で満たした時に

本当に大事にしてくれるパートーナーに出会えたり

望んでいる未来を手にできると思うんだ

 

 

食を見直すことから

 

まずね、

「食」を整えてみよう

それが自分への愛情になるの

 

食を変えれば心が変わる

心が変われば、あなたの魅力がさらに引き出される

 

開校するスクールでも

「自分をさらに愛する5つの習慣」っていうのも

やっていきます

 

楽しみにしていてね

 

特別1DAYスクール開催します

優先案内の登録をしてくれた方には

10月15日(日)21:00に

スクール開催日の発表をします!

 

ブログでは書かないことも書いています♫

ご登録お待ちしております!

 

特別1dayレッスンを開催します

冷え性・生理痛・子宮筋腫の悩みはサヨウナラ!

赤ちゃんを迎えるために女性ホルモンのバランスを整える

ライフパワスクール開校」予定(2019・1月予定)

 

こちらにご登録いただければ、

一般募集する前にご案内させていただきます