【東京/料理教室】生理痛・冷え症・子宮筋腫の悩みとはサヨウナラ!赤ちゃんを授かるために女性ホルモンを整えるライフパワー・スクール

生理痛・冷え症・子宮筋腫・子宮内膜症の悩みを改善し心と体を整える料理教室/ Lifepower料理研究家 佐知

落ち込んだ時 に氣持ちを切り替える2つの法則

Lifepower料理研究家Sachiです

 いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

 わたしの事が初めての方は、こちらからどうぞ 

 http://lifepower-sachi.hatenablog.com/entry/2016/12/12/170935 

 

現在募集中の講座

詳細・お申し込みはこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/lifepowerschooltrial

f:id:sachi0915:20180627141302j:plain

 

わたしはよく落ちこんでいた

 

ブログでも何度も書いているように

わたしは本当によく落ち込んでいた

そして、落ち込むと3日間くらい引きずっていた

 

f:id:sachi0915:20181007192239j:plain

 

特に恋愛で落ち込むことがあると

仕事も手につかなくなるほど

 

誰でも落ち込むことはある

 

仕事が思うようにいかない

人間関係がうまくいかない

家庭の中がいつもゴタゴタしている

 

尽きることがない悩み

果てしなく湧いてくる不安

そんな中、悪いことばかりに目を向けていては

まるます氣持ちが落ち込んでしまいます

 

逆に、同じような困難な状況にあっても

常に人生に対する前向きな姿勢を

保ち続けている方もいます

 

これから落ち込んだ時の着替え方を

お伝えしますね

 

①行動を変える

 

無理に氣持ちを変えようとするのではく

「行動」を変えてみることです

 

例えば、通勤しながら「ちょっと今日は辛いな」

「落ち込んでいるな」と思った時には

 

あえて

「胸を張って背筋を伸ばし、リズミカル」に歩いてみましょう。

 

すると自然と氣持ちも少しずつ上昇してきます。

 

さらに

スキップしてみてください(笑)脳と連動していて

落ち込めないメカニズムになっているそうです

 

なので、喜んでいる時に行う

「ヤッタ〜」というガッツポーズをしながら

上にかざしてみてください

 

氣分が上昇してきます

 

そのことによって、氣持ちを変化させるきっかけに

なっていきます

 

f:id:sachi0915:20181103194204j:plain

 

わたしのスクールでは

「食」という観点だけではなくて「思考」

変化させるエッセンス盛りだくさんで

行っていきます

心が軽くなるエッセンス盛りだくさん

 

氣になった方は

特別1day講座に参加してください♡

3時間で未来を変えます

https://peraichi.com/landing_pages/view/lifepowerschooltrial

 

二つ目の法則は次回にお伝えしますね

 

お役立ち記事

 

lifepower-sachi.hatenablog.com

 

 

lifepower-sachi.hatenablog.com

 

 

My Story 

 

lifepower-sachi.hatenabl