【東京/料理教室】生理痛・冷え症・子宮筋腫の悩みとはサヨウナラ!赤ちゃんを授かるために女性ホルモンを整えるライフパワー・スクール

生理痛・冷え症・子宮筋腫・子宮内膜症の悩みを改善し心と体を整える料理教室/ Lifepower料理研究家 佐知

【お客様の声】摂食障害「食べることが怖くなくなりました」

Lifepower料理研究家Sachiです

 いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

 わたしの事が初めての方は、こちらからどうぞ 

 http://lifepower-sachi.hatenablog.com/entry/2016/12/12/170935 

 

現在募集中の講座

詳細・お申し込みはこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/lifepowerschooltrial

f:id:sachi0915:20180627141302j:plain

 摂食障害

 

摂食障害って聞いたことがあると思います。

食べては吐いてしまう過食症

食べられなくなってしまう「拒食症」

 

f:id:sachi0915:20181116212254j:plain

 

通ってくださっている生徒様は

過食嘔吐の症状で悩まれていました

 

1か月しか経っていない彼女から素敵な感想をいただいたので

シェアさせてください

 

生徒さまの声(30代OL / K.Sさん)

 

1)この個別カウンセリングに参加する前は、

どんな状況、どんなお氣持ちでしたか?

どんな事を克服したいと、あなたは思っていますか?

 

わたしはもともと摂食障害過食嘔吐を10年ほど繰り返していて、

なにを、どう食べたら健康になれるかもわからずにいました

そこで、健康になるために、何をどうしたらいいのかを学びたいと思っていました。

 

2)今までのやり取りの中で、どんな氣付きがありましたか?

  わたしの印象どんな印象を持ちましたか?

 

栄養のある、ちゃんとした食事をとれば、太らないのだと理解しました。

自分の体で実感としてそれを学ぶことができました。

一番大好きで、一番怖かった食べ物であるお米について、食べても太らないものなのだと理解できたことが心から嬉しかったです。

サチさんは、とっても爽やかな方で、偏見を持たない方だとすぐにわかりました。心をオープンにして、お話を聞くことができました。心を開いて話を聞けること、これがわたしにとってとても大切なことでした。

 

3)カウンセリングを受けて、どんな事が変わりましたか?

 (メンダル面・身体面)

 

食事に関する考え方がかわりました

食事への偏見や恐怖感がなくなりました。

また、体については、あれだけちょーーー食べていたお菓子への欲求がうすくなり、

ヘルシーなもの、栄養のあるものを食べたいと思うようになりました。

 

4)どんな人に、オススメしたいですか?

もちろん、癌を患っている人もそうですが、食事への偏見や、ダイエットについて理解が偏っている方、通常の食事が恐怖だという方にもおすすめしたいと思っています。

 

K.Sさんありがとうございました。 

 

食べることの恐怖

 

実は、わたしは小学4年にして「拒食症」になった人間で

「食べる」ということへの恐怖という

彼女の氣持ちは痛いほどわかりました

 

f:id:sachi0915:20170419124535j:plain

 

彼女に「食べる」ってもっともっと

暖かくて、自分を大事にする行為なんだよ

いうことをとにかく伝えたかった

 

その中でできそうな優先的な事をお伝えして1か月

 

見違えるくらい彼女が変わったことに

本当にわたしは感激して涙をこらえるのに必死でした

 

彼女から出た言葉

「食べることがこんなに幸せだなんて。

エネルギーが体をめぐっています」

 

食べれば太るという、10年にもわたる呪縛から

解放された瞬間でした

 

決めた時から未来は変わる

10年間悩んできたけれども、彼女自身が変わるんだ!と

決めた時に、わたしとの縁も生まれ、そして

彼女は行動してなりたい自分になっていった

 

f:id:sachi0915:20171216212056j:plain

 

もう今年も残す所わずか。

1年前と同じ悩みを抱えていとしたら、

勇氣を持って一歩を踏み出すことで未来は開けていきます。

 

ライフパワー・スクールは3ヶ月間

食や調理法だけを教えるのではなく、自分の人生に自信を持ち

なりたい自分になるワークもたくさん取り入れながら、あなたと

ともに伴走していきます。

 

  • 自分の人生に自信を持ちたい
  • 婦人科系の疾患を軽減させたい
  • 自分のことがもっと好きになりたい
  • ふかふかの子宮を作り将来赤ちゃんを授かりたい
  • やさしさと柔かな女性になりたい
  • 体に溜まっている感情も毒素も出したい

  

まずは

特別1day講座にいらしてください。3時間で未来は変わります

(特別1day講座はこちら)

 

「3時間で未来が変わる!

ライフパワー・スクール流 ふかふかの子宮を作る3つの法則 公開レッスン」

https://peraichi.com/landing_pages/view/lifepowerschooltrial

 

お役立ち記事

 

lifepower-sachi.hatenablog.com

 

 

lifepower-sachi.hatenablog.com

lifepower-sachi.hatenablog.com

 

My Story

 

lifepower-sachi.hatenablog.com