【東京/料理教室】生理痛・冷え症・子宮筋腫の悩みとはサヨウナラ!赤ちゃんを授かるために女性ホルモンを整えるライフパワー・スクール

生理痛・冷え症・子宮筋腫・子宮内膜症の悩みを改善し心と体を整える料理教室/ Lifepower料理研究家 佐知

梅干し は3つの毒を消す!

Lifepower料理研究家の佐知です

 いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

 わたしの事が初めての方は、こちらからどうぞ 

 http://lifepower-sachi.hatenablog.com/entry/2016/12/12/170935 

 

現在募集中の講座

詳細・お申し込みはこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/lifepowerschooltrial

f:id:sachi0915:20180627141302j:plain

発酵食品

 

発酵食品は、日本の大切な伝統文化

腸の中の自分の常在菌を増やすのには

発酵食品が餌になるのです!

 

発酵食品

漬物

納豆

味噌

醤油

甘酒

 

腸内環境を良くして、免疫力を上げる健康法なのです

 

梅干しの効果

 

f:id:sachi0915:20181120195908j:plain

 

梅干しも発酵食品の1つ

実家の岩手では母が毎年作っていて

 

時期になると

梅干し

梅ジャム

梅酒

梅ジュース

 

といろいろ作って楽しんでます。

わたし、お酒は飲まないけれども

実家の「梅酒」は唯一!好きなんです!!

めちゃうまです

 

f:id:sachi0915:20181120200013j:plain

 

梅干しは3つの毒を消すを言われています

 

1つ目は

「食の毒」

悪い食事をした時に、1個食べると胃腸がスッキリします

 

2つ目は

「血の毒」

食べ物で血液が汚れ体調不良を起こしている時など

血液を浄化してくれます

 

3つ目は

「水の毒」

住み慣れた土地以外のところに行くと、水が変わり

お腹を壊してしまうことがあるので

昔の人は必ず旅に出る時は梅干しを携帯していたそうです

 

疲れにも最適

 

わたしの愛用品をご紹介しますね

梅肉梅エキス

 

梅肉エキス 40g

梅肉エキス 40g

 

 

 

ちょっと疲れているな

あ、体調がすぐれないななんて時に

 

小指の爪くらいの量を舐めるだけで

その日1日元氣に暮らせます❤︎

 

おすすめです!

 

わたしが開校しているスクールでは

お伝えしているのが

 

「選択する力」をつけてもらいたいのです

 

スーパーに行った時に

醤油を比べた時に、パッケージなネーミングに

だまされず本物を見極める力をつけて欲しい

 

テレビや雑誌に踊らされることなく

自分で選択できるようになると

いろんな情報に惑わされなくなります

 

何を優先するか

 

予防にかけるお金は、病氣になってお金がかかるより

1/4で済むそうです。そして何よりも

心がハッピーですよね。

 

わたしが開校しているスクールでは

自分の健康を自分で守れる人を増やします

そして、結果それは大事な人や将来の赤ちゃんの

ためになるので

 

ご興味ある方は

まずは、「特別1day講座」に来てくださいね❤︎

 

(特別1day講座はこちら)

 

「3時間で未来が変わる!

ライフパワー・スクール流 ふかふかの子宮を作る3つの法則 公開レッスン」

https://peraichi.com/landing_pages/view/lifepowerschooltrial

 

お役立ち記事

 

lifepower-sachi.hatenablog.com

 

lifepower-sachi.hatenablog.com

 

 

lifepower-sachi.hatenablog.com

lifepower-sachi.hatenablog.com

 

My Story

 

lifepower-sachi.hatenablog.com