【東京/料理教室】生理痛・冷え症・子宮筋腫の悩みとはサヨウナラ!赤ちゃんを授かるために女性ホルモンを整えるライフパワー・スクール

生理痛・冷え症・子宮筋腫・子宮内膜症の悩みを改善し心と体を整える料理教室/ Lifepower料理研究家 佐知

「まあ、いっか」の女になりたいですか?【妊活 不妊治療 子宮筋腫改善】

Lifepower料理研究家の佐知です

 いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

 わたしの事が初めての方は、こちらからどうぞ 

 http://lifepower-sachi.hatenablog.com/entry/2016/12/12/170935 

 

f:id:sachi0915:20180627141302j:plain

質問です。

 

あなたは、ご飯を食べに行く時に

どんな氣持ちで選びますか?

 

「味噌汁が飲みたいから和食がたべたい!」

「解放したい氣分だからインドカレーが食べたい!」

 

f:id:sachi0915:20190510224834j:plain

 

または

・ みんなが決めたものでいいかな

・ 時間がないし、これでいっか

・ まあ、いっか。安いしこれにしよう

 

と選んでいますか?

 

f:id:sachi0915:20190510225009j:plain

 

普段何氣なく選んだり

スーパーで買い物をする時に

どんな氣持ちで選んでいますかね?

 

日々の食事は

毎日、毎日の積み重ね。

 

まあ、いっかと適当に選んだものは

体に入っても

「まあ、いっか」の身体になります。

 

「安いし、適当に・・」選んだものは

体も

「適当な、安い」身体になります。

 

高いものがいいとか悪いとかと言う事ではなくて

 

選ぶ時に

自分の身体の欲している物に敏感に

なって欲しいなと思っています

 

そして、身体が「これ!!」という

物を選んであげて欲しいなと思います。

 

身体を思いやり、満たし、

いたわる心こそが

 

何を摂るかの前に大事な事だと思っています。

 

その心って、

ご飯や食材を選ぶ時だけではないんですよね。

 

買ってきた野菜を切っている時

調理をしている時

 

「面倒くさいな」

「こんなんで、いっか・・」

 

なんて作っていたら、わたしの身体も

「こんなんでいっか」の身体になります。

 

食材や料理を通して

「氣」って伝わるとわたしは思っています。

 

明日は、

ちょっと料理をみんなに振る舞う機会があるので

「思い」をのせて作ります♡

 

わたしは、スクールでも

そういう「心」の部分を深くお伝えしています。

何をとるかの前に大事な事

 

レシピをお伝えするのは

ほんの付属なんです。

 

料理がうまいうまくないは、関係ないんだよね。

 

f:id:sachi0915:20190510225037j:plain

 

 

特別1day講座開催♡

 「ママになりたいあなたへ♡

妊活&不妊治療前に知っておくべき5つのハッピー妊活 公開レッスン」

https://peraichi.com/landing_pages/view/jifrc

  

ーーーーーーーーーーーー

今日のメッセージはいかがでしたか?

一言でもご感想いただけたら嬉しいです♡

また、こんなの聞きたいなども教えてください♫

 

 

ライン@登録はこちら♡

f:id:sachi0915:20190213140705j:plain

https://line.me/R/ti/p/%40jft6564u

 

1対1でトークできるので、「妊活」「婦人科系疾患」で

悩んでいる方はお氣軽にメッセージください。 

 My Story 

 

lifepower-sachi.hatenablog.com

 

 お役立ち記事

 

 

 

lifepower-sachi.hatenablog.com

 

 

lifepower-sachi.hatenablog.com