【東京/料理教室】生理痛・冷え症・子宮筋腫の悩みとはサヨウナラ!赤ちゃんを授かるために女性ホルモンを整えるライフパワー・スクール

生理痛・冷え症・子宮筋腫・子宮内膜症の悩みを改善し心と体を整える料理教室/ Lifepower料理研究家 佐知

妊娠 しなかったらどうしよう・・・ という 不安 が起きたらする対処法【妊活 不安 子宮筋腫改善】

Lifepower料理研究家の佐知です

 いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

 わたしの事が初めての方は、こちらからどうぞ 

 http://lifepower-sachi.hatenablog.com/entry/2016/12/12/170935 

 

現在募集中の講座はこちら(妊活の方・婦人科系疾患を改善されたい方)

https://peraichi.com/landing_pages/view/jifrc

 

f:id:sachi0915:20180627141302j:plain

昔は、不安を作るのが得意な人でした。

 友達からは

「心配性だね」とよく言われていましたが

なぜ、自分はそういう風に言われるのは

わからないくらい、普通にいろんな事を心配したら

不安に思っていたのだと思います。

 

今、妊活をされている方も

 

・ 今度で妊娠できなかったらどうしよう

・ 周りの妊娠報告を聞くと、焦ってします

・ 親になる資格あるのかしら

・ このまま一生妊娠できないんじゃないかと思う

 

あなたは今、

こんな風に思われて心配している方も

いるかも知れません。

 

この「妊娠しなかったらどうしよう」という不安こそが

実は、脳が不妊モード」を作って

しまっているのです。

 

不妊モードを作ってしまうと

「妊娠したい」というアクセルと踏んでいるのと同時に

ブレーキもかけてしまっている状態だのですよね。

 

人間の体は

通常「妊娠」する機能が自然に備わっているので

不妊」というモードをとってしまえば、

自然に妊娠していきます。

 

不安を解決するには

 答えは、その不安は解消する必要はない!というのが

答えです。

 

「え?」と思われた方もいるかもしれません。

 

だってね、「不安」は消そうとすればするほど

大きくなるもの。

 

だから「不安」があっても大丈夫!!

 

不安を感じているあなたから、抜け出て

もう一人のあなたが「不安を感じているあなた」を

客観的に見てみてください

 

「不安を感じているのね」と。

 

他人の不安や、心配事って

客観的に見ているので、解決策が見つけられたり

そんなに不安に思う事じゃないなと

思えたりするものです。

 

まずは、不安になってる自分を

もう一人の自分が見てあげてください。

その先に、答えが見えてくるものです

 

6月8日

6月23日の特別講座は、そんな脳のお話もしながら

 「妊娠モード」にしていきますよ♡

特別1day講座開催♡

6月8日・6月23日募集中

 「ママになりたいあなたへ♡

妊活&不妊治療前に知っておくべき5つのハッピー妊活 公開レッスン」

https://peraichi.com/landing_pages/view/jifrc

  

ーーーーーーーーーーーー

今日のメッセージはいかがでしたか?

一言でもご感想いただけたら嬉しいです♡

また、こんなの聞きたいなども教えてください♫

 

 

ライン@登録はこちら♡

f:id:sachi0915:20190213140705j:plain

https://line.me/R/ti/p/%40jft6564u

 

1対1でトークできるので、「妊活」「婦人科系疾患」で

悩んでいる方はお氣軽にメッセージください。 

 My Story 

 

lifepower-sachi.hatenablog.com

 

 お役立ち記事

 

 

lifepower-sachi.hatenablog.com

 

 

 

lifepower-sachi.hatenablog.com