【東京/料理教室】生理痛・冷え症・子宮筋腫の悩みとはサヨウナラ!赤ちゃんを授かるために女性ホルモンを整えるライフパワー・スクール

生理痛・冷え症・子宮筋腫・子宮内膜症の悩みを改善し心と体を整える料理教室/ Lifepower料理研究家 佐知

落ち込んだらやってみて!幸せ体質になる方法 【妊活 子宮筋腫 食事改善】

Lifepower料理研究家の佐知です

 いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

 わたしの事が初めての方は、こちらからどうぞ 

 http://lifepower-sachi.hatenablog.com/entry/2016/12/12/170935 

 

現在募集中の講座はこちら(妊活の方・婦人科系疾患を改善されたい方)

https://peraichi.com/landing_pages/view/jifrc

 

f:id:sachi0915:20180627141302j:plain

幸せ体質になる

昨日は、とっても幸せな日でした。

お友達のお誕生日。

一緒にホテルに泊まり

お祝いできた事が本当に嬉しかった。

 

f:id:sachi0915:20190524150610j:plain

 

ケーキとご飯を持ち込んで(笑)

 

浮かれすぎて、わたしは

写真を撮り忘れたけれども

しっかり胸に生き続けます。

 

でもね、特別なことがなくても

「幸せ体質になる」方法があるのです。

 

そして、これは落ち込んだら

やってみて欲しいし、

いつも取り組んでいたら

「落ち込みにくく」なります。

 

それは、「幸せホルモン」を増やすこと

 え?幸せホルモンって

どうやって作るの?

 

それは、

腸から「幸せホルモン=セロトニンが分泌されます。

 

ということは、

腸内環境をよくする事が

「幸せ体質」になる近道です。

 

腸内環境をよくする方法

 まずは、発酵食品をとることをお勧めします。

レッスンでは、「調味料の選び方」を行っています

ここを間違うと、健康にいいと思って

とっていたが、逆の方に行っている事が

多々あるので。

 

塩麹を作ってみよう

さて、今日は、有機玄米麹を使って

塩麹」の作り方を紹介します。

 

【材料】

塩麹 (100g)

・ 天然塩(35g)

・ 水  (100g)

 

塩麹と天然塩と満遍なくかき混ぜる

② 麹がちょうど浸るくらいの水を入れる

 

これだけ。

これで、毎日かき混ぜて、2週間くらいでできます!

 

普通に塩を使うように

じゃんじゃん使ってみてください。

 

買ったものは、発酵が止まっていることが

多いです。自分で作ることが

安価で質の良いものが取れます。

 

出来上がるのが楽しみ♫

(5日目の子です)

 

f:id:sachi0915:20190524150659j:plain

 

もともと、子宮は

「負の感情」を溜め込むと言われています。

 

・なかなか赤ちゃんが授からなくて落ち込んでしまう

・旦那さんが妊活に協力してくれなくて落ち込んでしまう

子宮筋腫があり、少しずつ大きくなっていき落ち込んでしまう

 

食から、心を整えるってとても大事です。

そして、心が整うと身体が変化していきますよ。

 

まずは、特別講座にいらしてください。

「食」の前に大事なこともたくさん

お話します!!

特別1day講座開催♡

妊活の方や婦人科系疾患を改善したい方は、

ぜひこちらの講座にご参加ください。お待ちしております!

 (妊活の方のみではありませんのでご安心ください)

 

6月8日・6月23日募集中

 「ママになりたいあなたへ♡

妊活&不妊治療前に知っておくべき5つのハッピー妊活 公開レッスン」

https://peraichi.com/landing_pages/view/jifrc

  

 My Story 

 

lifepower-sachi.hatenablog.com

 

お役立ち記事 

 

lifepower-sachi.hatenablog.com

 

 

lifepower-sachi.hatenablog.com