【東京/料理教室】生理痛・冷え症・子宮筋腫の悩みとはサヨウナラ!赤ちゃんを授かるために女性ホルモンを整えるライフパワー・スクール

生理痛・冷え症・子宮筋腫・子宮内膜症の悩みを改善し心と体を整える料理教室/ Lifepower料理研究家 佐知

ミランダ・カーもとりいれている「瞑想」 取り入れてみませんか?

冷え性・生理痛・子宮筋腫の悩みはサヨウナラ!

赤ちゃんを迎えるために女性ホルモンを整えるライフパワースクール」

Lifepower料理研究家の佐知です

 いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

 わたしの事が初めての方は、こちらからどうぞ 

 http://lifepower-sachi.hatenablog.com/entry/2016/12/12/170935 

 

現在募集中の講座はこちら(妊活の方・婦人科系疾患を改善されたい方)

https://peraichi.com/landing_pages/view/jifrc

 

f:id:sachi0915:20180627141302j:plain

ミランダ・カーも取り入れている「瞑想」

 

瞑想とは

一言で言うと、思考を無の状態にする事を目的に行います。

そうする事で、精神的にリラックスするようになりストレスが解消される

言われています。

 

 

いつまでもスタイル抜群で美しいミランダ・カー

彼女は普段の移動の車の時間やメイクアップ中に

「瞑想」を行っているそうです。

 

f:id:sachi0915:20190811183653j:plain

 

日々忙しく、時間のない方も

心を落ち着かせる時間を持つ事で

自分と向きあう時間を作っているのですね。

 

わたしも瞑想は1年前から取り入れるようにしています。

心友がヨガの先生で、「瞑想」により人生が変わったと

いう話を聞いて以来、そういう時間を

持つようにしています。

 

自己流なので、いろいろ突っ込まれそうですが

夜には、心を安定させて眠りにつくのとしないのでは違うし

朝には、心を落ち着かせてから1日のスタート切るのときらないのでは

明らかに自分の状態が違うのを感じます。

 

食べる瞑想

 わたしがボストンのマクロビオティックを学びに行っていた時に

食事処に「chewing space」(噛む場所)という場所が設けらせていました。

 

そこは、ひたすら無言で食べる場所でした。

 

f:id:sachi0915:20190811184039j:plain

 

その時の体験がものすごくて

 

わたしと目の前の「料理」と向き合います。

 

・口に入れ、ただ噛むことに集中し

   身体にエネルギーがまわっていくのを感じ

 

普段ここまで感じないような味や臭い

 

・野菜たち作ってくださった方、お野菜を育ててくれた方

料理になってわたしの目の前にくるまでに

いろんな方の手が加わり思いがのっているのを感じたり

 

野菜やお豆など、食材そのもののへ感謝の氣持ち

溢れてきました

 

それは、どうやら「食べる瞑想」というらしいのです

「無」になって食べることで内側から出てくる

感謝。

 

 

ただ機械的に食べ、スマホやテレビを見ながらの

食べ方ではなく、食と向き合うことで

「自分を大事にしているな」と感じます

 

都会の忙しい中にいる時でもできることです。

ぜひ、皆さんもやってみてください。

 

ヨガの泊まりがけのリトリートも

9月にやります♡存分にそれを

大自然の中で体感できますよ

 

楽しみにしていてくださいね♫

 

優先的に案内が欲しい方は

Line@に登録してくださいね♡

 

ライン@登録はこちら♡無料動画配信プレゼント!

f:id:sachi0915:20190213140705j:plain

https://line.me/R/ti/p/%40jft6564u

 

「妊活」「生理痛」「子宮筋腫」にお悩みの方へ

女性ホルモンを整える5つのハッピーステップ動画

5本セットでプレゼント!

https://www.instagram.com/p/BzZmaDEg1OL/

①ホルモンと心の関係について

②子宮の冷えが教えてくれること

③身体を冷やす〇〇の取り方に注意!

卵子の老化は〇〇が原因

⑤妊娠に成功する人としない人との差とは!

 

8/31-9/1ファスティングリトリート開催

 

8/17・8/20特別1day講座 募集中

 「ママになりたいあなたへ♡

妊活&不妊治療前に知っておくべき5つのハッピー妊活 公開レッスン」

https://peraichi.com/landing_pages/view/jifrc

  ※まだ妊娠を考えていない方も大歓迎です!

婦人科系疾患のお悩みの方にも是非聞いてもらいたい内容です。

 

8月24・25日は岩手で開催です!東北の方楽しみにしていてください!

 My Story 

 

lifepower-sachi.hatenablog.com

 

お役立ち記事 

 

lifepower-sachi.hatenablog.com

 

 

lifepower-sachi.hatenablog.com