生きるを伝える料理研究家

子宮頸ガンを食事などで克服したSachiが、「自然治癒力」を上げるための健康情報を発信していています。世の中にあふれているたくさんの情報。自分の体の声を訊き、「選択する力」をつけていくためのブログです。

My story 癌を克服するまでの道のり

名前

佐知(Sachi)

f:id:sachi0915:20161226163202j:plain

 

肩書

生きるを伝える

Lifepwer料理研究家

 

本来自分が持っている 

Lifepower=生命力・自然治癒力はすごいということを

思い出してもらうための料理研究家です

 

出身・誕生日

出身  岩手県一関市

誕生日 1976年9月15日 3人兄弟の末っ子

 

コンビニもないし、バスが1日に3本しか通らない田舎で育ちました。

小学校の生徒数も100人にも満たない小さい学校でしたが、自然や

虫、動物と遊び触れ合うことがいかに貴重な体験だったのかを

大人になってから知る。とらわれず、この自由な感性は、この地で育っている

からだと思います。

 

f:id:sachi0915:20170116143658j:plain

 

資格

米粉マイスターインストラクター

ナチュラル・フードコーディネーター

 The way to Health終了証 (ボストンで病気向けプログラム)

中学・高校英語教諭

 

趣味

とにかく自然の中にいるのが大好き

 

自然の中にいることが本当に自分が「素」でいられる時間なので

公園・登山・ハイキング・温泉は極上の時間です。

 

f:id:sachi0915:20170116143929j:plain

 

森の妖精だったのではないかと思うくらい、木が好きすぎて

木に触れると生き生きとし、踊りたくなり、

離れられなくなります笑。

 

f:id:sachi0915:20170116143140j:plain

 

f:id:sachi0915:20170116144043j:plain

 

体の調律をしてくれる音叉浴も好きです

 

f:id:sachi0915:20170116144352j:plain

 

体の声を訊き、気持ちいいと感じること

仕事でもプライベートでもやっていきたいです。

 

Media

宝島社「大人のおしゃれ手帖掲載(2017/01/07)

主婦の友社「健康」掲載(2016/12/02)

*「美人カフェサイト」掲載(2016/012/01)

 *痩せるための情報が満載「飯沢芳明の興味深々」ラジオ出演(2016/9/13-10/4)

「Cool Workerな人びと」vol.11ネット記事掲載(2016/9/29)

「Health Up TV」第2回目出演(2015/7/19)

テレビ東京「生きるを伝える」ドキュメンタリー番組出演(2015/12/19)

ミスユニバース・栄養コンサルタント エリカアンギャルさんとのトークショー

 

f:id:sachi0915:20170110194028j:plain     f:id:sachi0915:20170110194151j:plain      f:id:sachi0915:20170110194701j:plain      f:id:sachi0915:20170110194953j:plain

 

 

My Story

 

太っていた幼少時代

 

幼少時は、学年で一番のおデブちゃんでした。

 

f:id:sachi0915:20170114151531j:plain

(小学生おデブちゃん)

 

ポテトチップスとラーメンやおにぎりがおやつでした。

初恋を機に、「痩せる」ことを決意するも拒食症になります。

 

ずっと体重ばかりを気にする生活

 

f:id:sachi0915:20170114152335j:plain

(体重ばかりを気にするモデル時代)

 

「食べたら太る」という思い込みと

「痩せる=きれい」という勘違いを30歳まで持ち続けます。

 

教育業界に長年務める

 

仕事はというと、

中学生の時から先生になりたいという夢を持ち続け、

2002年に英語の先生となります。

 

f:id:sachi0915:20170114152519j:plain

 (塾の先生として)

 

カナダでの留学、仕事の経験を積み、塾、英会話スクール、インターナショナルスクールなど、10年以上もの間教育業界にいました。

 

子宮頸ガンの宣告

 

その様な中、

2010年に検診により

子宮頸ガンであることが判明しました。

 

自覚症状が全くなかったため、なぜ私が?

という思いとという事に対して初めて向き合います。

 

子宮をとった方がいいというお医者様からの宣告。

その選択はまるで、

女性を捨てろと言われているような気に

さえなってしまいました。

 

その選択はしたくない。。。

将来、結婚して子供を生みたい。

 

子宮をとるのは最後の選択にしたい。

温存という形で、他に方法はないか探しました。

 

出会った食事法により克服

 

そして、行き着いたのが「玄米菜食」の食事療法です。

 

たくさんの事を人体実験し、

一年後、ついにガンがなくなりました。

 

そしてガンだけでなく、

鼻炎、花粉症、低体温・便秘・肌質・髪質

全て改善されました。

 

ガンになってから多くの事を学びました。

健康にいいと思っていた事が

間違っていたことがたくさんある事に気づきました。

 

今では、周りも驚くほどの大食いです(笑)

けれども、太らないです。

 

小さい頃から抱いていた

「食べたら太る」は間違いです。

「量より質」です。

 

「考え方」から、

「食の選び方」色々違った方向に

一生懸命になっていました。

 

伝えたい思いが募ってきます

 

この情報を持ったままではなく、

伝えていきたいという思いが強くなりました。

 

そして、2012年発信する側に立つことを決めました。

「健康なうちに健康の大切さを知ってもらいたい」

「自分にはとてつもない生命力があることを知ってもらいたい」

「自分らしく生きてもらいたいから、自分を大事にしてほしい」

そんな思いから畑の違う「食」の道へ。

 

f:id:sachi0915:20170114153629j:plain

 

現在の活動

 

白砂糖・乳製品・添加物を使わない自然食レストランで修行をし、

2014年には、アメリカボストンにて、

病気の方向けのマクロビオティック食事療法やヒーリングを学び、

現在にいたります。

 

みなさんには「Lifepower=生命力」があります。それを思い出してもらう料理を提案

していています。

 

現在の主な活動としましては、

「レシピ・テキスト監修」

「フードコンサルタント

グルテンフリー料理教室」

「パーティー/リトリート企画・運営」を行っております。

 

f:id:sachi0915:20170114153726j:plain

 

みなさんに必要な情報をお届けできたら嬉しいです。

 

ホームページ

sachiweb.wixsite.com