【東京/料理教室】生理痛・冷え症・子宮筋腫の悩みとはサヨウナラ!赤ちゃんを授かるために女性ホルモンを整えるライフパワー・スクール

生理痛・冷え症・子宮筋腫・子宮内膜症の悩みを改善し心と体を整える料理教室/ Lifepower料理研究家 佐知

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生きるってこいうことだね 山梨リトリート・レポ

1泊2日でリトリート開催しました 1/28 ・29 の1泊2日で 「大地が教えてくれることーLufepowerリトリート」を 山梨 南部町で開催しました。 料理教室ではレシピや作り方を お伝えしているこれども もっともっと深いところで 伝えたい思いがありました。 …

太らない担々麺 小麦粉・お肉・魚・卵・添加物使ってません

Sachiの作るごはん お肉・魚・卵・乳製品・添加物を使わない 完全植物性の料理を作っています じゃ、何で作っているの?って 聞かれることもあるのですが 穀物・雑穀・お豆・海藻などで作っています 物足りなそう・・ そんなイメージ持ちますよね。 そのイメ…

ナチュラルに生きる そのままが素晴らしい

自然体ですね そんな言葉をよく頂きます。 そう、いつもどんな方にお会いした時も 取りつくろうとはせずに 自然体でいたいと思っています。 でもね、昔からそうではなかった 他人から認められたくて 昔は、 無理してた 1日10時間もお家で勉強するような …

なかなか治らない口内炎 実はグルテンに影響があった

口内炎とは 口の中や舌の粘膜に起きる炎症です。 みなさんも一度は出たことのある口内炎 できている間は、すっぱいものや しょっぱい物を口にすると しみて痛いですよね。。 よく言われる口内炎の原因 よく口内炎の原因をネットなどで 検索すると 栄養・ビタ…

【終了】大地が教えてくれることーLifepowerリトリート(1/28・29)

—大地が教えてくれることLifepowerリトリート@山梨開催します 超スペシャル企画!!エネルギーあふれる山梨県で1泊2日間で大地の恵みを たくさん感じてもらえるリトリートを企画しました♡ 素敵な古民家で大地の恵みを五感でたくさん感じていただきます♬ ど…

Sachiの思い

選択する力をつけて欲しい 癌を患っていた時から思っていました。 「自分と同じ思いをする人を増やしたくない」と。 癌の宣告を受けた時には 「なぜ自分が?」って思いました。 だって、自他共に認める健康マニアだったから。 癌と共存しながら 自分とどっぷ…

15分で出来る ベジ♡モテ・レシピ(2/12)

「ベジ♡モテ・レシピ」とは? ベジ♡モテレシピは大切な方にも「愛されるごはん」です。「ベジごはん」「玄米菜食」などの言葉を聞いた時どんなイメージを持ちますか?「味が薄そう」「物足りない」「全部茶色なごはん」「病院食みたい」と思われる方も多いか…

やま芋で疲れ知らずの体に 小麦粉を使わない山芋お好み焼き

山芋ってすごいんです 芋の種類って、世の中に6000種類あるそうなのですが 生で食べられるのは 山芋だけです 栄養化の高い食品で 昔から滋養強壮にいいと言われています 山芋の効能 その1:消化促進・新陳代謝を高める 山芋には消化酵素が大根の3倍も …