【東京/料理教室】生理痛・冷え症・子宮筋腫の悩みとはサヨウナラ!赤ちゃんを授かるために女性ホルモンを整えるライフパワー・スクール

生理痛・冷え症・子宮筋腫・子宮内膜症の悩みを改善し心と体を整える料理教室/ Lifepower料理研究家 佐知

生きるってこいうことだね 山梨リトリート・レポ

1泊2日でリトリート開催しました

 

1/28 ・29 の1泊2日で

「大地が教えてくれることーLufepowerリトリート」

山梨 南部町で開催しました。

 

f:id:sachi0915:20170130182615j:plain

 

料理教室ではレシピや作り方を

お伝えしているこれども

もっともっと深いところで

伝えたい思いがありました。

 

それは

「生命をいただくということ」

「生命を吹き込むということ」

 

自然を通し

みなさんがそれぞれ感じてもらえる

リトリートになればいいなという

思いから始まりました

 

f:id:sachi0915:20170130184308j:plain

 

この場所を選んだ理由

 

こちらの家屋の家主Peruさんのお宅

開催しました。

 

Peruさんは、今現在お一人で住まわれて

いますが、私が初めてPeruさんの

お宅を訪れた時には

お母さまがいらっしゃいました。

 

「思いの込められた料理」

おもてなしをして頂きました。

 

Peruさんの作った無農薬野菜を使って

お母様の思いのこもった料理。

 

二人の思いを受け取った私は

感動し、そして体が喜ぶのを

全身で感じました。

 

当時から料理教室はしていたけれども

本来伝えたいことは

レシピ云々ではなくて

こう言うことだと強く

感じました

 

それを他の方にも体感してもらいたいと

思いました。

 

実は当時、その時お母様は

重い病気を患っていたのです。

(それを当時は知らなかったのですが)

 

そして、数ヶ月後に亡くなられたのです。

 

そんな状態だったにも関わらず

おもてなしをしてくださった

その思いが本当にありがたくて

そして、彼女から

教えてくださった事を継承して

いけたらなと思い

 今回実現することができました。

 

大切なことを教えてくださった

お母様に感謝しております。

 

こんなメンバーが集まりました

 

f:id:sachi0915:20170130182849j:plain

 

はじめは、緊張していた部分も

あったけれども衣食住を共に

していく中で

「家族」になっていました。

 

お母さん的な存在

お兄ちゃん・弟的な存在

 

私は、末っ子甘えん坊な

存在だったな。笑

 

個性あふれる方が集まり

それが生かせれ

みんなが主催側となって作りあげ

本当に温かい愛あふれる空間でした。

 

富士見のパワースポット浅間神社

 

f:id:sachi0915:20170130182927j:plain

 

1/28はちょうど

旧暦の元旦。そこでみんな

お参りし、富士山から流れるご神水を

頂きました。

 

f:id:sachi0915:20170130183218j:plain

 

 

お野菜収穫

 

お料理に使うお野菜を収穫!!

 

 

ここで、採れたて小松菜をみんなで

食べました

 

f:id:sachi0915:20170130183346j:plain

 

茎がこんなに甘いなんて〜〜

感動!!

 

みんなでお料理作り

 

夕ご飯メインは、はっとう!!!

山梨なのに、私の実家岩手の郷土料理

みんなで作りました笑。

 

f:id:sachi0915:20170130183440j:plain

 

山梨住んでないから、郷土料理

わからないんだもーん!

 

みんなで楽しく作りましたよ。

 

自分たちで採った野菜で

自分たちで料理。美味しいに

決まってるね。

 

余った野菜で、Peruさんが一人に

なった時に食べてもらうために

きんぴらごぼう」を作られて

いました。あ〜〜〜、なんて愛の方。

泣けるね。

 

九星氣学であなたの本質を

易学士のあやのちゃんが、今回

参加者の方の本質2017年の運勢

見てくれましたーーー!

 

ただただ本質を伝えるのではなく

彼女の「今後これをきっかけに、さらに良くなって

もらいたい」思いが伝わります。

 

囲炉裏を囲んでご飯

 

囲炉裏でご飯ってはじめてーーーー!!

心がほっこり。

 

f:id:sachi0915:20170130183616j:plain

 

この頃には、みんなもう家族に

なってましたね。

 

f:id:sachi0915:20170130183540j:plain

 

お腹が痛い人が!!

お昼から無添加で、無農薬のお野菜たちを

食べてきたから、デトックス

始まったようです。

 

朝のお散歩

 希望者だけにしたのですが、

前日はみんな行くーーーーー!なんて

言ってましたが、

起きてきたのは数名 笑。

この自由な感じも面白い

 

f:id:sachi0915:20170130183703j:plain

 

 

朝日も見ましたよ。

 

朝マックならぬ

朝こまつな うまかった

 

f:id:sachi0915:20170130183806j:plain

 

f:id:sachi0915:20170130183740j:plain

 

お餅つき

 こちらのもち米は

月のリスムで作られた「満月」と言う

もち米。

 

f:id:sachi0915:20170130183851j:plain

 

 お米を蒸している間は

お散歩したり

f:id:sachi0915:20170130184157j:plain

 

ハンモックでゆらゆら〜〜〜

 

f:id:sachi0915:20170130184407j:plain

 

餅つき体験は、とっても面白かった!

私は、へっぴり腰でダメダメでした笑。

 

実は私、お餅、そんなに得意でなかったのですが

食べる食べる食べる〜

美味しすぎた。

 

f:id:sachi0915:20170130184526j:plain

 

f:id:sachi0915:20170130184618j:plain

 

こんなご感想をいただきました

「普段、何も気にしないで食べていたけれども

これからは気をつけていきたいです」

 

「ここがパワーソポットですね」

 

「この暖かい空気を自分の家庭でも作っていきます」

 

「感動の2日間でした」

 

「家族のように愛おしいです」

 

f:id:sachi0915:20170130184827j:plain

 

大きな虹ができました

 個性あふれる色

自然や、人の心に触れて

どんどん輝きを増し、

それそれがもっている本来の色が

集まった時に

 

本当に素敵な虹ができました

 

「食」って毎日のことだけど

この事にどっぷり浸かり

「食するということ」

「作るということ」

「生命をいただくということ」

 

の意味がわかってくる

これが「生きる」ということだねって

 

家族のように人と人とが調和し

自然と人とが調和し

最後は、感極まり泣いてしまうという

最後になってしまいました。

 

本当に愛おしい皆様

またお会いできることを

楽しみにしております。

 

f:id:sachi0915:20170130185012j:plain