【東京/料理教室】生理痛・冷え症・子宮筋腫の悩みとはサヨウナラ!赤ちゃんを授かるために女性ホルモンを整えるライフパワー・スクール

生理痛・冷え症・子宮筋腫・子宮内膜症の悩みを改善し心と体を整える料理教室/ Lifepower料理研究家 佐知

生きている感じがします「ゼロに戻すー心と身体の0リトリート」レポ

究極の健康とは

 

私自身がガンを発症して克服するまで、

いろんな氣付きがありました

そしてなぜガンになったかも

自分で理解しています

 

その氣づきを伝える事が

自分の使命だと思い

全く畑の違う食の道へ

 

経験なんて関係なかった

伝えたい思いだけだった

 

現在、料理研究家という肩書きを

掲げているけれども、本当に伝えたいのは

本来料理のレシピではない

 

もっともっと深いところで

それぞれが体感してもらうことで

生きるということ」だったり「食す」という事の

答えが見えてくる

 

f:id:sachi0915:20170522192656j:plain

 

それを今回初めての試みだったけれども

ゼロに戻すー心と身体の0リトリート」として

開催することができました

 

本当に思いのつまったリトリートでした

 

3日間でどこまで体感してもらえるか

チャレンジでした

 

心を体をゼロにするという感覚

味わってもらうことで

 

普段の生活に戻った時に

ずれてしまった「心と身体を0にする=自分らしく生きる

状態を戻せるようになることを

知ってもらいたかった

 

だって心地よい感覚を自分が知っているから

 

f:id:sachi0915:20170522192807j:plain

 

場所は山梨県南部町

 

無農薬お野菜やお米、お茶を作っている

Peruさん宅で開催しました

 

彼もご両親をご病氣で亡くされ、

本当の健康とは考える中で

思いが一致し、コラボさせて頂いた

仲間です

 

f:id:sachi0915:20170305205557j:plain

 

自然豊かで富士山も見れる素敵な場所

 

湧き水が飲めたり、星が綺麗だったり

川にも山にも近いので

自然にどっぷり浸かれます

 

f:id:sachi0915:20170522192959j:plain

 

少人数制で開催

 

定員4人をスタッフ2人で関わらせて

頂きました

(さらに次回からはスタッフが増えるかも)

 

超濃密に、お一人お一人

関わらせて頂きたかったから

 

f:id:sachi0915:20170522193049j:plain

 

誘導はしません それぞれが感じてほしいから

 

朝は朝日を浴びながら

夜はろうそくの光を囲んでの瞑想

 

f:id:sachi0915:20170522193222j:plain

 

f:id:sachi0915:20170522193249j:plain

 

シンギングボールの音の波動

氣持ちを落ち着かせてからは

 

f:id:sachi0915:20170522193339j:plain

 

何かイメージさせたり

呼吸をみんなで合わせて誘導したり

することはしませんでした

 

それぞれがそれぞれのペースで

自分と向き合って感じて欲しかったら

 

そして

食べる時も1日のうち1食は無言で食べる日

作りました

 

f:id:sachi0915:20170522193422j:plain

 

1日目は

話したり、音がないことに

そわそわしたりする様子

ありましたが

 

「食す」ということに

どっぷり浸ると

3日目には、音がなく「食」している

時間が心地よくなっていました

 

生命を頂いている」ということを

身体で感じ

普段いかに外に向けながら

食べるということに氣づいて

いきます

 

自然と感謝の氣持ちが溢れてきます

今まで、無駄に大食いをしていた事に

氣づかれた方もいらっしゃいました

 

知識として教えるのでなく

ただただ感じてもらいます

 

心と身体を調律する

 

健康って、食べ物だけでは

健康になれないと思っています

 

心と身体ってつながっているから

 

私は思考のデトックス

脳内クレンジング」の施術も健康の手段として

提供しています

 

脳内クレンジングとは

http://ameblo.jp/totalbeauty-sachi/entry-12128672276.html?frm=theme

 

f:id:sachi0915:20170522193520j:plain

 

この施術も皆さんに受けていただきました

 

そしてPeruさんも施術師で

身体の歪みだけでなく臓器の状態を瞬時に見ていき

調律していきます

 

f:id:sachi0915:20170522193559j:plain

 

実際に

持病の目が見えにくかったのが見えるようになったり

足の動きが良くなったり

本当の不調の原因がわかったり

本当に体が求めている声を聞くことができたり

 

しました

 

地産地消 生命力溢れた食材に触れる

 

お茶の葉を摘みに行って、お茶を作り

実際に自分たちで作って飲んだり

 

f:id:sachi0915:20170522193648j:plain

 

f:id:sachi0915:20170522193716j:plain

 

ちょっと疲れた時には

立派に育っているパセリを食べてリセットしたり

 

f:id:sachi0915:20170522193741j:plain

 

野草や山菜を見て、触れて、料理したり

 

とにかくたくさん

自然の恵みに触れてもらいました

 

ただ食べるだけでなく

食べるまでの工程を経験することで

 

f:id:sachi0915:20170522194155j:plain

 

より美味しく感じるし

感謝も生まれてくる

 

f:id:sachi0915:20170522193812j:plain

 

出す=デトックスすることから

 

無農薬のよもぎを使っての

よもぎ蒸し

 

f:id:sachi0915:20170522193928j:plain

 

自分に合った野草を選んで

自分だけの野草茶を飲んだり

 

f:id:sachi0915:20170522194002j:plain

 

大根・よもぎをふんだんに使った

お風呂に入ったり

 

とにかく

体に溜まっているものを出しました

 

f:id:sachi0915:20170522194030j:plain

 

まずはデトックスから

いくら良いものを入れても

効果も半減です

 

この辺りから

好転反応が出てきた人も続出しました

 

こんなご感想をいただきました

 

f:id:sachi0915:20170522194103j:plain

 

自分のための時間を作っても

 良いのだと思えました

生きている感じがしました

ゼロになるってこういうことだったのですね

✳また必ずきます

好転反応が出たけど、すっきりしました

デットクスした感覚があります、これからが楽しみです

居心地の良い空間でした

 

最後のみんなの笑顔を見れたことで

あーやってよかった」と

心から思いました

 

教え込むことはなく

自然に触れながら、自分と向きあう事で

それぞれが出た答え

 

ただただ感じてもらいたかった

自分の声に

心と体の声に

 

ご参加くださった皆様ありがとうございました

再会できることを楽しみにしております

 

 My STORY

lifepower-sachi.hatenablog.com