【東京/料理教室】生理痛・冷え症・子宮筋腫の悩みとはサヨウナラ!赤ちゃんを授かるために女性ホルモンを整えるライフパワー・スクール

生理痛・冷え症・子宮筋腫・子宮内膜症の悩みを改善し心と体を整える料理教室/ Lifepower料理研究家 佐知

やれるかやれないかではなくて・・やりたいかやりたくないかなのだよね

でも・・・が口癖ですか

 

やらない理由なんて、いくらでも

作れるのだよね

 

お金があったら・・

時間があったら・・

助けてくれる人がいたら・・

親が反対しなければ・・

パートナーがいたら・・

子供がいなかったら・・

 

みんなそれぞれ一生懸命に

生きていて

 

切実な理由って

実際にあるのもわかるの

 

本当はどうしたいの?

 

f:id:sachi0915:20170615171736j:plain

 

 

子どもの頃はどうでしたか?

 

子どもの頃って

後先考えずに、ポーーーーンと

行動してませんでしたか?

 

周りを氣にせず

 

心に素直に

やりたいからしてるのですよね

 

楽しいこと

やりたいことに忠実

 

だから無邪気で

嘘がなく、輝いている子どもは

可愛い

 

私は、

田舎育ちの野生児で

自由奔放に育ったからか

 

危険なことも顧みずに

好きな事には突き進むタイプだったのだけど

 

f:id:sachi0915:20170314184420j:plain

 

いつからか変わって行った

 

危険だからやめなさい

お金がないからできない

心配だからやらないように

 

これダメ

あれダメが多く言われるようになり

 

自分の中で

心配や不安の方が頭でいっぱいに

なる癖が出てきた

 

気づいたら

小さい頃のような冒険ができなくなって

いたのだよね

 

海外で変われた

 

カナダに住むと決めた頃から

私は変わった

 

親に反対されるのは承知で

心配されるのを承知で

 

そこに芽生えた感情は

わくわくとドキドキ

 

海外に住むこと、プライベートで

海外旅行さえも行ったことが

なかった私が

 

行きたい!!!!!」という感情だけで

動き始めた

もちろん、あちらでの生活

仕事を探すにしても苦労したし、

今までにない

貧乏な暮らしをした

 

でもねでもね

めっちゃ、行ってよかった!!

 

わくわくな出来事もたくさん経験し

幸せで

ドキドキの経験をして

成長した

 

f:id:sachi0915:20170207161347j:plain

 

自分の枠から抜ける瞬間

 

自分の枠の中にいるのは

安全で、居心地も良い

ぬるま湯に浸かっている感じ

 

でも、私はそれはつまらないんだ

 

その枠から飛び出る時って

少しドキドキする

見たことのない世界で初めてで

 

でも、それを飛び越えた時の自信

新たな自分に出会えた感覚

たまらない

 

やりたい!!!!」のわくわくがあれば

ちょっとのドキドキも

楽しい!!!と感じれる

 

大切なのは、やりたいかやりたくないか

 

多分、言い訳している時って

本当にやりたくないのだろうな

 

そして、口では色々言ってるけれも

そこにいたいのだろうなって思う

 

f:id:sachi0915:20170615172008j:plain

 

やりたい感情に素直に

 

できるかできないかの判断の前に

やりたい!から始めるとね

 

周りが動き始める

協力してくれる

情報に出会い始める

 

 

チャレンジの仕事依頼

 

先日

ある方からあるお仕事の依頼がありました

 

2年前も頼まれたことがあったけれど

その時は

一人でできないし、

場所もないし、、、

 

なんて理由でお断りをした

 

今回は

やりたい」と思ったの

なぜなら、今後につながっていく

イメージしかなかったから

 

そうしたら

お手伝いしてくれる仲間ができ

場所もみつかって行きました

 

初チャレンジで

少しのドキドキ

 

でも、その先のわくわくがあるから

心から楽しいと思える

 

もう一度言います

「やれるかやれないかではなくて

やりたいかやりたくないか」

 

それだけ。

シンプルなのだよね

 

今日も生きています

 

f:id:sachi0915:20170615172132j:plain

 

いらない思考にさよなら

自分の感情に素直になっていけるお手伝いができます

思考のデトックスSachi式脳内クレンジング」施術も

しております

 

lifepower-sachi.hatenablog.com

 

 

 My STORY

lifepower-sachi.hatenablog.com