【東京/料理教室】生理痛・冷え症・子宮筋腫の悩みとはサヨウナラ!赤ちゃんを授かるために女性ホルモンを整えるライフパワー・スクール

生理痛・冷え症・子宮筋腫・子宮内膜症の悩みを改善し心と体を整える料理教室/ Lifepower料理研究家 佐知

還ってくる場所だよね・・Lifepower リトリート・レポ

 

2日間に渡り開催しました

 

2回目となる「Lifepowerリトリート」@山梨県

私自身が、ガンを食事などで克服した経緯から

 

自分の持っている治癒力

そして

自然の生命力をただただ

感じてもらいたくて

開催しました

 

特別なルールはなく

自然や、野菜や虫たち、そして

一緒に来た仲間と過ごす事で

 

それぞれが感じてもらえればなと

思っていました

 

f:id:sachi0915:20170620121845j:plain

 

7名の仲間が集まりました

 

本当に暖かく、みんなをみんなで

自然に与え合っている

そんな素敵な方達でした

 

マーッサージ(かっさ)を教える方

調理法を教える方

体操を教える方など

 

f:id:sachi0915:20170620121944j:plain

 

みんなが先生でみんなが生徒

みんなが主催者でみんなが参加者

 

それが自然と作りあげられて

素敵な仲間に感謝です

私もたくさん教えてもらいました

 

f:id:sachi0915:20170620122014j:plain

 

 

パワースポット浅間神社で参拝から

 

パワースポットとよく言われている

ところは、たくさんの人がいて

あまり好きではなく

行かないのですが

 

ここは好き!!

 

f:id:sachi0915:20170620122105j:plain

 

特に、富士山からの

湧き水がいただける「ご神水

頂ける

ところが最高に氣もちが良い

エネルギー感じます

 

f:id:sachi0915:20170620122155j:plain

 

f:id:sachi0915:20170620122235j:plain

 

リトリート場所は山梨県南部町

 

無農薬お野菜やお米、お茶を

作っているPeruさん宅で

開催しました

 

f:id:sachi0915:20170620122307j:plain

 

病院に人生で1度しか行ったことのない

彼は、自然と融合しながら

生きる術を知っています

 

よもぎの先端を食べて

薬代わりにして食べたり

(めっちゃエネルギー湧きます)

 

f:id:sachi0915:20170620122339j:plain

 

庭になっているパセリを食べて

胃腸をすっきりさせたり

 

ビワの葉エキス

虫除けにしたり

 

自然の力ってすごいよね

そして、人間の生命力

 

ホタルも見に行きました

 

ホタルって、きれいな水がないところに

しか見れない

 

たくさんのホタルが

私たちを迎えいれてくれました

 

そして、2日間連続で

私にとまってくれました笑

野生的だからか?

 

f:id:sachi0915:20170620122427j:plain

 

とても

幻想的な空間

自然と心も落ち着きます

 

私は人の魂に見えてなりませんでした

お盆のような感じ

なんだか、亡くなられた方が

挨拶してくれている、そんな感じでした

 

生命力あふれるお野菜たち

 

添加物のないもの

農薬を使われていないもの

醗酵する水

 

そして、動物性のものを一切

使わない料理

 

f:id:sachi0915:20170620122458j:plain

 

もしかしたら

はじめはお肉、魚、卵などを一切使わないで

満足できるかなと思われた方が

いたかもしれません

 

通常お肉メインになる

BBQも完全ベジで作りました

 

f:id:sachi0915:20170620122756j:plain

 

BBQソース、ピザソース、ピザ生地

豆乳チーズにいたるまで

全て手作りの無添加です

 

f:id:sachi0915:20170620122724j:plain

 

そしてそして、みんなの

愛情が加わり更に美味しく

 

満足感あるのに体が軽い」実感があります

そんな声をいただきました

 

そして!!みんなお腹が

キュルキュル〜〜〜

 

消化消化

腸が元氣に動いている

 

体はいつでも素直

ちゃんと反応してくれます

 

f:id:sachi0915:20170620122835j:plain

 

2日間でも体感あります

 

実際は、山梨にいれるのは24時間

その中でも、色んな体感・感想を持って

くれました

 

f:id:sachi0915:20170620122914j:plain

 

あやのちゃんが作ってくれた

おはぎを食べながら

 

最後のシェアタイムでは

こんな素敵なことを話してくれました

 

  • お肉のない生活でも満足感があり

 体が軽い感じがします

  • 普段コンビニ生活だったからいかに

 食が大事か感じれた

  • 子どものように無心になれる素敵な経験をした

  • 家族のようにふっととけあい、居心地の良い空間でした

 

新たな決意をされた方も

  • 農作業が好きだけど、これからは料理を

 もてなすこともしていきたい

  • 今度は娘のためにやれることからお家でもやってみよう

  • よもぎ蒸し続けてみようかな

  • 甘酒、お家でも作ってみようかな

 

 

自分が体感して、いいと思ったことは

自分からやっていく

 

私は、そのきっかけ作りをして

いきたいのだよねって

改めて思いました

 

ただただ感じてもらう」を

これからもやっていこう

 

還ってくる場所がわかると

外に向かっていっても、安心して

飛び立てる、チェレンジできる。そう、うちのインコを

見ながら人間もそうだよねって思いました

 

だから、「Lifepowerリトリート」が

 還ってくる場所、自分軸になって

 都内で、色んなことがあっても

 みんな自分らしく安心して羽ばたいて

ほしいな。

 

f:id:sachi0915:20170620123134j:plain

 

嬉しいコメントをご紹介させてください

 

f:id:sachi0915:20170620123013j:plain

 

☆「素敵な出会いに感謝、食に感謝、自然に感謝、感謝の言葉ばかりです。

今回参加させていただき、私なり色々収穫させていただきました。

今後日々の生活を送るなか、充実させていきたいと思います。」

 

☆「初めてお会いするとは思えないぐらいにすぐに

仲間になれて、ありのままの自分でいられました

やっぱり自然はいいな

お家も素敵で落ち着けて

料理もおいしくて

いっぱい食べちゃったし

初よもぎ体験も体感できてよかったし

ホタルにも会えて

生きてる

万物共存

すべてが愛で共存し合って生きてるなぁ…と

実感できた2日間でした✨

インコのハッピーもみんなをハッピーにさせてくれたね

ありがとう

しんみりするあったかいリトリートでした」

 

☆鎌田さん

「心温まるお言葉に触れ、少し柔らかく また優しくなれたような気がします

この二日間の出来事は、心の宝箱に大切にしまっておきます

そして、時々開けて ニンマリ…かな😊

素敵な出逢いに 感謝です(*^_^*)ありがとうございました」

 

☆「ずっと心のどこかで望んでいた、自然を感じながら「生きる」「食す」を実感する事ができ、本当に感謝しております

また、こんな風に大変な充実感を感じられたのは、みなさまのお人柄あっての事だと思います

本当に幸せな時間をありがとうございました(^ ^)」

 

☆矢萩さん

「さちさん、ペルーさん、彩乃ちゃんのコンビネーションも前回にも増して良くなっていて、ゆとりも感じられました。(^-^)

お食事も美味しかったな~‼
参考にさせて頂きます。(^-^)
温泉も蛍もとっても良かった。(^-^)
ペルーさんに連れて行ってもらわなかったらきっと行けない場所でした。

みなさまと仲良く過ごせた事、本当にキラキラした時間は今の私には必要な時間でした。

ありがとうございました
感謝しております。
また、会いましょう

 

 

f:id:sachi0915:20170620123230j:plain

 

ご参加の皆様

素敵な時間を共有できて嬉しかったです

ありがとうございました

 

これからも

色んな地で、リトリートを

開催していきますので

どうぞよろしくお願いします

 

f:id:sachi0915:20170620123052j:plain

 

 

My STORY

lifepower-sachi.hatenablog.com