【東京/料理教室】生理痛・冷え症・子宮筋腫の悩みとはサヨウナラ!赤ちゃんを授かるために女性ホルモンを整えるライフパワー・スクール

生理痛・冷え症・子宮筋腫・子宮内膜症の悩みを改善し心と体を整える料理教室/ Lifepower料理研究家 佐知

自分の人生を選択できる幸せ・・・食育活動@あきる野市休養村

企業様よりご依頼いただきました

 

いつもは自分で「リトリート」という形で

食育活動をしていることが多いのですが

今回は企業様の合宿にお邪魔してきました。

 

f:id:sachi0915:20170716194928j:plain

 

株式会社 日本パイ技術総合研究所様主催の合宿

お野菜・ワイン・サプリメントも作られている会社様です。

 

場所は あきる野市休養村 養沢センター

秋川渓谷もあり、自然豊かな場所が

東京にあるなんて驚きです

 

f:id:sachi0915:20170716195009j:plain

 

f:id:sachi0915:20170716195044j:plain

 

食べた時に体が還元する野菜

 

みなさん、「食べた時に体が喜ぶ

感じというのは

体感したりすると思いますが

 

ここの会社のお野菜やワインたち

「食べた時の唾液で

還元するというのを数値化できる機械で検証」

証明された物たちなのです!!!

 

f:id:sachi0915:20170716195240j:plain

 

f:id:sachi0915:20170716195312j:plain

 

ちなみに、同じ機械で

農薬たっぷりの小松菜を検証したら

体が酸化していく数値がでたそうです。。。

 

何を食べるかの日々の選択

本当に大切と痛感

 

料理教室をさせていただきました

 

そんなお野菜を使っての料理教室を

させて頂きました

 

f:id:sachi0915:20170716195421j:plain

 

代表取締役の横堀幸一さん

丹精込めて作られたお野菜

 

野菜がキラキラしています

みなさんが「宝石みたい♡」と歓声が!!

 

旬のとれたお野菜や、

日本の伝統食材を(切り干し大根や高野豆腐)を

 

スパイスやハーブなどを使い

タイ風になったり、中華風になったり

洋風になったり、中近東風になったり笑

「Sachiマジック!!」

 

f:id:sachi0915:20170716195519j:plain

 

料理は毎日のことだから

 

みなさんにレシピを考えるときに

氣をつけているのは

行程が簡単であること

手に入りやすい材料であること

そして、ベジタリアンの方でなくても

美味しい

と思ってもらえる満足感があること

 

f:id:sachi0915:20170716195612j:plain

 

食事は毎日のことだからね

続かないと意味がない

だから簡単で美味しくできる

お手伝いができたらと思っています

 

素材の良さに加えて

作り手の「思い」

のったご飯

 

健康にならないわけがない

みなさんの思いののったご飯

最高でした!!!

 

f:id:sachi0915:20170716195642j:plain

 

こんなご感想をいただきました

 

感動レベルで美味しい!

・いつも同じメニューになるから、アレンジ料理が嬉しい

簡単だから早速お家で作ります!

ナスとは思えない

野菜が普段足りないことを実感

便がスルスルって出ました!

・このソースは色んなのに使えそう

 

素材のエネルギーとみなさんのエネルギー

さらに美味しいものとなりました

 

素敵な方たちに囲まれて

 

笑顔あふれて

思いやりがあり

自分のしたいに素直で

 

そんな素敵な方たちの中で

ご一緒できて嬉しかったです

ありがとうございました

 

f:id:sachi0915:20170716195749j:plain

 

自然浴

 

翌朝、一人渓谷まで足を運び

自然浴

 

f:id:sachi0915:20170716195916j:plain

 

石の上で瞑想

 

自分と向き合う時間

とても大切な時間

 

昨日エネルギーあふれたご飯で

私の体もエネルギーあふれ

 

川に足を浸すことで

そのエネルギーが自然と調和し行き

循環していきました

 

曇りの空で撮った写真なのに

私の顔が光ってる(笑)

 

f:id:sachi0915:20170716195958j:plain

 

エネルギーあふれる野菜を

いただいたから?

 

命の使い方

 

日本幸和フード株式会社 

代表取締役 渡辺淳さんによる講演が

行われました

 

戦時のお話

特攻隊の生き様

 

教科書には載っていない、いろんな方たちの思い

 

魂が揺さぶられました

 

私は、ガンの宣告をうけ

命の選択」を自分でしていくことと

なったのですが

 

私はこの時代に生まれ

本当に恵まれているのですよ

自分で、自分の人生を選択できているので

 

自分の命の選択をできない時代があり

その方たちの「思い」「行動」のおかげで

未来につながり

今の日本がある

 

だからこそ感謝し

私も自分の使命を全うします

伝え続けます

 

それがその方たちや

ガンの時に助け続けてくれた方たちへの

恩返しであると

 思っているから

 

本当に2日間

素敵な時間をありがとうございました

 

f:id:sachi0915:20170716200054j:plain

 

My STORY

lifepower-sachi.hatenablog.com