【東京/料理教室】生理痛・冷え症・子宮筋腫の悩みとはサヨウナラ!赤ちゃんを授かるために女性ホルモンを整えるライフパワー・スクール

生理痛・冷え症・子宮筋腫・子宮内膜症の悩みを改善し心と体を整える料理教室/ Lifepower料理研究家 佐知

グルテンフリー講座 レポ 選択する力をつけてもらいたい

2016年度のグルテンフリー講座

 

先日3/8 水曜日クラス

3/10 金曜日クラスが無事に終了しました。

 

今年度は初チャレンジの6ケ月コースでした

単発受講も可能な中

ほとんどの方がコースで

通ってくださいました。

 

毎月出会う皆さんが

とても愛おしく

楽しみでした

f:id:sachi0915:20170314134212j:image

 

通い続けてもらいたい訳ではない

 

皆さんにはこれからも

ずっとお会いしていきたい

 

生徒さんというよりも

時には先生にもなってくれて

助けてもらったり

情報を共有してくれたり

 

本当に素敵な時間が流れました

 

でもね

ずーっと通い続けてもらいたい訳でないの

 

根底にある思い

 

自分で自分の体の状態を知ることができ

自分で体を調整することができ

自分で体が喜ぶものを選ぶことができ

 

情報がたくさんある中で

いかに「自分で選択する」ことが大事か

 

その力が身に付けば

ぶれなくなってくる

流されなくなる

 

そして自分を自分でセルフケアできるようになる

 

そういう人が増えていって

欲しいなって思っています

 

f:id:sachi0915:20170314134312j:image

 

レッスン風景

 

みんな本当に仲良くなって

よく、他のレッスンの先生からも

楽しそうで

雰囲気良いですよねって

言ってもらえます

 

f:id:sachi0915:20170314134453j:image

 

f:id:sachi0915:20170314134423j:image

今回は

高野豆腐のトマトソースの米粉パスタ

甘酒プリン

を作りました。

 

f:id:sachi0915:20170314134525j:image

 

甘酒プリンは

甘酒本来の甘さを生かしているので

罪悪感なく食べれて

さらに!!

 

腸内環境も整えてくれるという

本当に女子の味方スイーツです笑

 

米粉パスタは、量の多さにびっくりされました笑

Sachiサイズでごめんなさい

 

健康的には過食はいけないけれど

罪悪感なくお腹いーっぱい食べて欲しい

 

これ食べたら太る」とか思いながら

食べて欲しくない

 

だからこそ

質にこだわって欲しい

安全な食材で

 

そうすれば

多少たくさん食べても太りません

 

f:id:sachi0915:20170314134736j:image

 

 

 

来年度のグルテンフリー講座

 

4月から、また6ケ月コースが始まります。

(単発受講も可)

 

料理教室ではありますが

いつも講座をしています

選択する力」をつけてもらうために

 

そして、グルテンフリー料理2品を作ります

スイーツを作ることもあります

  

f:id:sachi0915:20170314135001j:plain f:id:sachi0915:20170314135035j:image  f:id:sachi0915:20170314135058j:plain

  

 f:id:sachi0915:20170314135121j:image

 

全て簡単で美味しいのが基本

 

これが毎日続けてもらう秘訣だからです。

一時的にやっても

意味がないですからね

 

負担なく続けれることが大事

 

メニューはこちらです

 

4月

ライスバーガー

ほうれん草のココナッツスーピ

5月

パッタイ(タイ風焼きそば)

ブロッコリーとじゃがいものココット焼き

6月

ベジうなぎボウル

チョコファッジボール

7月

米粉ナン

ほうれん草のインドカレー

8月

ベジお好み焼き

ティラミス風フルーツパフェ

9月

ヒエのベジフィッシュ

そば粉のパンケーキ

f:id:sachi0915:20170314134901j:image f:id:sachi0915:20170314134829j:image f:id:sachi0915:20170314135313j:image

 

 

グルテン・肉・魚・卵・乳製品・添加物不使用

 

生徒さんからの声

 

グルテンを氣をつけたら、今までどうしても

治らなかった口内炎が治った

 

今まで氣になっていたけれど使い方がわからなくて

買えなかったけど、簡単に使えるようになりました

 

アレンジできるように指導してもらえてお家での

アレンジがしやすくなりました

 

本当に簡単で購入するよりも作る氣持ちになります

 

スパイスやハーブが使えるようになり

料理の幅が広がりました

 

毎回楽しみでした

 

f:id:sachi0915:20170314135348j:image  f:id:sachi0915:20170314135425j:image

 

 

  • 皆様本当にありがとうございます

 

4月からのお申し込みはこちら

 

ハッピークッキング東京本校にて

お会いできることを楽しみにしております

 

www.happycooking.jp