【東京/料理教室】生理痛・冷え症・子宮筋腫の悩みとはサヨウナラ!赤ちゃんを授かるために女性ホルモンを整えるライフパワー・スクール

生理痛・冷え症・子宮筋腫・子宮内膜症の悩みを改善し心と体を整える料理教室/ Lifepower料理研究家 佐知

赤裸々告白!わたしの極貧時代 そこから得たものとは【生理痛 子宮筋腫 女性ホルモン改善】

Lifepower料理研究家の佐知です

 いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

 わたしの事が初めての方は、こちらからどうぞ 

 http://lifepower-sachi.hatenablog.com/entry/2016/12/12/170935 

 

現在募集中の講座 

詳細・お申し込みはこちら(婦人科系疾患を改善を目指す特別講座)

https://peraichi.com/landing_pages/view/lifepowerschooltrial

f:id:sachi0915:20180627141302j:plain

もともとお家も裕福なところで

育ってはいないけれども

 

人生で一番の極貧生活だった頃のお話を

したいと思います

 

今から12年前にのぼります。

それはカナダ・トロントに1年間いた時

 

f:id:sachi0915:20190305174809j:plain

 

日本で塾の先生をしていて

英会話スクールの部門を任されていたのにも

関わらず、外国人と話すのが怖いという

文法女だったので笑

 

言語は、やっぱりコミュニケーション!!と

いうことで

海外に行くことを決めたのです

 

わたしは1年間住むことを予定し

始めは語学学校に行き

あとは、仕事を探して暮らすんだと

安易に考えていたのですが・・・

 

当時かなりの円安で

どんどんお金はなくなり

さらに語学学校を1ケ月伸ばしたこともあり

持っていたお金が底をつき始め・・汗

 

そして

仕事を探し始めるのですが!!

 

それにも、こだわりがあり

 

・ 日本人のいないお店(語学を習得したいから)

・ お客様も日本人があまり来ない所

 

でした。

ファーストフードなども飲食店ならすぐに

見つかると思いきや

 

カナダは能力主義の国

 

・ その道の経験がない人

・ 語学力がない人

 

はなかなか採用してくれませんでした

 

えーーーーーー!

日本なら、誰でも採用してもらえそうな

こういうお店やあんなお店もことごとくダメで涙

 

もはや募集していない所にも

商店街片っ端ら配り歩き・・・

100枚くらい

 

お金はどんどんなくなるし

誰も頼る人はいない

仕事は見つからない

 

そんなんで

わたしは極貧生活に突入します

 

日本にいた時は

カロリーばかりを氣にしていたのが

どうやって、お腹を満たすかを毎日考え

 

1つの袋麺を2回に分けて食べ

マーガリンの容器はお弁当箱として使い

 

さらには、フードコートの

テーブルの上に食べ残しのスナックが置いて

あったら

「ラッキー」と思って食べてました

 

コーピーショップで一番安いコーヒー1杯を買い(1ドルくらい)

半分まで飲んだら、備え付けのミルクをたくさん入れて

2〜3杯飲んでお腹を満たしました

(良い子のみんなは真似しないでね笑)

 

それでも目的は失わなかった

 

高い賃金や雇ってもらいやすさを考えたら

日本食レストラン」が手っ取り早い

 

でも

どんな貧乏な状況でも

成し遂げたい先を見ていたから

辛くはなかった

 

「英会話を習得する」

 

このために、決して日本人のいる所では

働きたくなかった

 

結果

雑貨やさんや、ピザやさんで

働けて

 

f:id:sachi0915:20190305174954j:plain

 

最後は20万くらい貯めて

旅行して帰れるというまでになりました

 

f:id:sachi0915:20190305175040j:plain

 

日々ね、いろんな不安なこと

心配なことが起こると思います。

 

でも、ライフパワー・スクールのレッスン生にも

いつも言っているのが

 

「先をもっと見て」ということ

 

船酔いも下ばかり見ていたら

酔ってしまうけれども、

先を見たら酔いもなくなる

 

それと同じ

 

だからこそ、レッスン生にも

たくさん未来を描いてもらうんです

先が見えるから、今の行動も決まってくる

迷いもなくなる

 

疾患を治すこと

体質を改善をすることだけに集中したら

辛くなるばかりなのでね♡

治すのは通過点なのです

 

あなたとも一緒に未来を描けたら

嬉しいです♫

 

ライフパワー・スクール1day 特別講座開催

 2/19 満員御礼

3月 3/16  3/30 開催  

「3時間で未来が変わる!

ライフパワー・スクール流 ふかふかの子宮を作る3つの法則 公開レッスン」

https://peraichi.com/landing_pages/view/lifepowerschooltrial

 

ライン@登録はこちら♡

f:id:sachi0915:20190213140705j:plain

https://line.me/R/ti/p/%40jft6564u


米粉のガトーショコラ・豆腐クリーム・高野豆腐のカツレツ」

レシピ3品プレゼント

  

 My Story 

 

lifepower-sachi.hatenablog.com

 

 お役立ち記事

lifepower-sachi.hatenablog.com

 

 

lifepower-sachi.hatenablog.com