【東京/料理教室】生理痛・冷え症・子宮筋腫の悩みとはサヨウナラ!赤ちゃんを授かるために女性ホルモンを整えるライフパワー・スクール

生理痛・冷え症・子宮筋腫・子宮内膜症の悩みを改善し心と体を整える料理教室/ Lifepower料理研究家 佐知

【人生が変わる!】野菜本来の味を引き出す「重ね煮」とは?【ベビ待ち 妊活 子宮筋腫】

冷え性・生理痛・子宮筋腫の悩みはサヨウナラ!

赤ちゃんを迎えるために女性ホルモンを整えるライフパワースクール」

Lifepowerコーチの佐知です

 いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

 わたしの事が初めての方は、こちらからどうぞ 

http://lifepower-sachi.hatenablog.com/entry/2019/05/19/212010

 

現在募集中の講座はこちら(妊活の方・婦人科系疾患を改善されたい方

https://peraichi.com/landing_pages/view/lifepowerschoolseminar

f:id:sachi0915:20190904195217j:plain

重ね煮とは

 重ね煮という調理法は聞いた事があったけれども

実際学び、食したのは半年くらい前のこと

 

本当に素晴らしいもので

日々の日常の中で取り入れています

 

f:id:sachi0915:20191222172028j:plain

 

重ね煮とは、

マクロビオティックの陰陽論をベースに

考えられたもので

 

上に向かう性質のある「陰」の野菜

下に向かう性質のある「陽」の野菜

 

一つの鍋に重ねて入れる事で

究極の調和した料理ができあがるのです。

 

f:id:sachi0915:20191222171755j:plain

 

味は塩のみで、水も油も入れません。

野菜本来の素材がぐっと引き出されます。

 

これは、最大限手を加えない「引き算料理」

抜いて抜いて抜いた先に、本当のその素材の

良さが現れてくるし、それが最高の味になる。

 

なんかね、これを知った時に

本当人と同じだなって思ったの。

 

人も、いろんな鎧を被って生きている人よりも

玉ねぎの皮を剥ぐように、そんな鎧を捨てていった

先に「本当のあなた」が出てきて、それは

とてもつもない魅力になる

 

そんな個性ある魅力的な人だちが

一緒の空間に合わさると、素晴らしい調和が

生まれる。

 

f:id:sachi0915:20191222172100j:plain

 

わたしが健康で伝えている

「本当の自分」になることが本当の健康につながるという

ことを、重ね煮は鍋で表してくれているなって

心から思ったんだよね。

 

だから、ライフパワースクールでも

どうしても取り入れたくて

 

今回、アドバンスクラスとして

「重ね煮料理教室」を開催しました。

 

f:id:sachi0915:20191222172128j:plain

 

重ね煮をベースに

3品のアレンジ料理を♡

 

卒業生も参加くださり、

同窓会みたいだった笑。

 

もうみんなが大好きすぎて

楽しすぎました♫

 

来年は、

アドバンスクラスとして

妊活向けのヨガや、セルフ施術の講座

していきたいと思案中です!

 

今まで習ったことも

新しく学んだことも、大好きな生徒さんに

惜しみなく伝えたい。

 

そのためにわたしは来年はさらに

学びを深めていきますよ♫

新生佐知をお楽しみに!

 

12/28・1/18・1/25 特別1day講座 募集中

 「妊娠&婦人科系疾患は脳から変わる!

病院では教えてくれない

女性ホルモンを整える3ステップ 公開レッスン」

https://peraichi.com/landing_pages/view/lifepowerschoolseminar

f:id:sachi0915:20191016142911j:plain

 

ライン@登録はこちら♡無料動画配信プレゼント!

f:id:sachi0915:20190213140705j:plain

https://line.me/R/ti/p/%40jft6564u

 

「妊活」「生理痛」「子宮筋腫」にお悩みの方へ

 

■1対1のトークができるので

お悩みがある方はメッセージください。 

 

女性ホルモンを整える5つのハッピーステップ動画

5本セットでプレゼント!

https://www.instagram.com/p/BzZmaDEg1OL/ 

 My Story 

 

lifepower-sachi.hatenablog.com

 

お役立ち記事

 

 

lifepower-sachi.hatenablog.com

 

 

lifepower-sachi.hatenablog.com