【東京/料理教室】生理痛・冷え症・子宮筋腫の悩みとはサヨウナラ!赤ちゃんを授かるために女性ホルモンを整えるライフパワー・スクール

生理痛・冷え症・子宮筋腫・子宮内膜症の悩みを改善し心と体を整える料理教室/ Lifepower料理研究家 佐知

ファスティング・リトリートレポ〜一人じゃできなかった〜

ファスティング・リトリートを開催

 

10月7・8・9日の2泊3日で

ファスティング・リトリート

〜自分との新たな出会い・デトックスの旅〜」を

開催させていただきました。

 

自然豊かな秋川渓谷沿い

川の音

虫の声

鳥の唄声

緑の匂い

 

f:id:sachi0915:20171010145602j:plain

 

東京にもこんな素敵な所があるのかと

思える素敵な場所でした

 

f:id:sachi0915:20171010144942j:plain

 

集まった素敵な仲間たち

 

今回定員枠を超えての

9名の参加者

 

年齢もバラバラ

それぞれが魅力あって個性があり

その個性を認め合いながら

調和の輪ができている

 

来てくれてありがとうございます♡

 

f:id:sachi0915:20171010145138j:plain

 

ただのファスティングだけにしたくなかった

 

ファスティング

苦しいものと

思ってもらいたくなかったし

ただのダイエットの目的ではないものに

したかった

 

f:id:sachi0915:20171010145338j:plain

 

体だけではなく

心のリセットもできる内容にしたかった

 

心ってね大事だから

自分が自分らしくいれる」ことの

素晴らしさも知ってもらえるような

リトリートにしたかった

 

f:id:sachi0915:20171010145421j:plain

 

体もね、食事を抜くことだけでなく

違うアプローチで

リセットになった状態を

知ると

 

普段色んなことが麻痺している

ことに氣づいていく

 

そんな「氣付き」あるリトリートに

できたらと思っていた

 

f:id:sachi0915:20171010145506j:plain

 

こんなことをしました➀「毒だしカッサ」

 

体の毒をこする=カッサを使った

カッサ講座

 

f:id:sachi0915:20171010145707j:plain

 

f:id:sachi0915:20171010145746j:plain

 

みんなこんなに毒素が出ましたーーーー!!

 

f:id:sachi0915:20171010145821j:plain

 

f:id:sachi0915:20171010145853j:plain

 

こんなことをしました➁「体の声を訊くBody Talk

 

Body Talk施術士の宮崎さん

今回初めてリトリートにお呼びして講座&施術をお願いしました

 

f:id:sachi0915:20171010150043j:plain

 

ツッコミを入れたくなるような愛嬌さ(笑)

みんなが心を一瞬で開いてしまう人柄に加えて

 

こちらの施術は本当に面白い!

体に現れている不調が表面的なものだけでなく

もっともっと深いところまで体に聞いて

調整していくものです

 

f:id:sachi0915:20171010150128j:plain

 

私の結果は・・・個別に聞いてください笑

 

こんなことをしました③「自分の本質を知る=九星氣学」

 

いつも私の大大大サポートをしてくれている

易学士のあやのちゃん

 

私の言いたいこと

やりたいことをすぐに汲み取って

みなさんに伝えたり言葉にできる子

 

いつもニコニコ

言葉をとても大事にしている彼女

 

みなさんの本質を話している時も

本当にわかりやすく丁寧。

 

自分の本質を知ると

自分と自分との関係が良くなると思う

意外に自分のことを知れなかったするからね

 

 

f:id:sachi0915:20171010150258j:plain

 

 

こんなことをしました④「自分を好きになるワーク」

 

初めてやったワーク

やってよかったなーーーーと思う

 

一部紹介すると

みんなで、一人一人「その人の良いところ」を

述べていく

言葉のエネルギーってすごい

プラスのシャワーでキラキラ

 

みんな笑顔になっていました

 

 

f:id:sachi0915:20171010150439j:plain

 

本当は食べさせてあげたい思いも

 

みんなが、空腹に耐えている時や

好転反応が出ている時

だるそうにしている時も正直あり

 

その姿を見ると

胸がキューとなりました

 

たくさん食べさせてあげたい」という

思い。料理研究家として、食べることへの

欲求を満たしてあげさせられないことに

苦しくもなりました

 

でもね、目先の幸せではなく

みんなの「健康」へのステップ

思えば、やっぱりやってよかったし

必要なことだと思う。

 

私は、だだ料理を作りたいだけではないのだから

今度はめいいっぱいご飯食べに来てね♡

 

感想をいただきました

 

  • 1人じゃできなかった
  • 普段食べすぎていたのを知った
  • 定期的にやりたい
  • いろいろな酵素ジュースが飲めて飽きなかった
  • 自然の中でやれたのが良かった
  • 体が軽い
  • 肩こりが軽くなった
  • 頭がすっきりした
  • 肌ツヤが良くなっている
  • 鳥の声を聞いての瞑想が最高だった
  • 帰ってから宿便が出た
  • 便が6回も出た!

 

f:id:sachi0915:20171010150721j:plain

 

ご参加の皆様、本当にありがとうございました

 

サンクチュアリ出版でトークイベント

 

幸せは腸からやってくる」と題して

11月14日に2時間のトークイベントを

いたします

 

私のガン克服期に加えて

幸せを作る腸の秘密を聞きに来てください

詳細・お申し込みはこちら

 

http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=1459&cal=201711&c=20171112-20171114

 

MY STORY 

 

lifepower-sachi.hatenablog.com