【東京/料理教室】生理痛・冷え症・子宮筋腫の悩みとはサヨウナラ!赤ちゃんを授かるために女性ホルモンを整えるライフパワー・スクール

生理痛・冷え症・子宮筋腫・子宮内膜症の悩みを改善し心と体を整える料理教室/ Lifepower料理研究家 佐知

「幸せは腸からやってくる」サンクチュアリ出版主催トーイベント・レポ

ただただ感謝の氣持ちで一杯

 

言葉足らずで、うまく表現できない私が

トークイベントを2時間やるのは

チャレンジでもありました

 

大事な方が大事な方を連れてきてくれたり

 

いつもサポート・応援しれくれている方が

駆けつけてくれたり

 

私と面識が全くない方も、情報を取りに

時間とお金を使って下さり

 

当たり前だとは思っていません

感謝」の氣持ちで胸が一杯になりました

 

f:id:sachi0915:20171115131316j:plain

 

 

一つの恩返しの場でもありました 

 

ガンの宣告を受けた時

たくさんの仲間に支えられました

 

全国から情報を取りに行ってくれたり

ガンにいいものを、くださった方だったり

いい病院を紹介くださった方だったり

 

情報や人脈がなかった私が

自分にとって正しい選択ができました

 

その仲間のおかげで今の私がいます

 

たくさんしてもらった事を

今度は私がしていく番

 

それが、支えてくれた仲間への

恩返しだと思って

昨日はそんな場でもありました

 

f:id:sachi0915:20171115131436j:plain

 

自分の命は自分で選択する

 

ガンの時に

お医者様の言葉だけでなく

自分にとって最高の選択になるように

自分で勉強し

「手術」ではなくて「食事療法」という

手段を選びました

 

そう

自分の命を自分で選択したのです

 

いくらお金があっても

いくら人脈があっても

 

自分が確信持って

選択していかなければ

不安な日々を過ごすことになる・・

 

だからこそ

情報を取りにきてほしい

 

自分で人体実験しながらでも

自分にとっていい

選択をしていってほしい

 

私はそのお手伝いがしたい

 

f:id:sachi0915:20171115131753j:plain

 

テーマは「腸と幸せの関係」

 

お話したテーマは

幸せは腸からやってくる

 

f:id:sachi0915:20171024155127j:plain

 

私の役割は

健康を意識するための「きっかけ」作りを

すること

 

それには知識を埋め込むよりも

ただ感じてもらう」が

一番なのですよね

 

いろんな体感ワークをさせてもらいました

幸せを感じてもらうワーク

本物も味噌を食べてもらう

自分の腸の状態をチエック&マッサージ

 

こんな声をいただきました

 

✴︎選ぶ味噌でこんなに変わるのかと思いました

✴︎手軽に腸活をはじめられるので自宅でもできると思いました

✴︎味噌の大切さがわかりました

✴︎病氣になっても落ち込まず、前を向いて生きようと思いました

✴︎腸の大事さを知りました

✴︎味噌の選び方が分かりました

✴︎毎日味噌汁を飲み続けます

 

f:id:sachi0915:20171115131603j:plain

 

行動から生まれていく

 

セミナーやトークイベントって

聞いて「あーよかった」で終わることが多いけれども

 

行動ベースで、こんな風にやってみます!という

お声をいただけるのは

本当によかったです

 

辛いことがあってもさ

口角上げて、空を眺めて

自分のために

お味噌汁を作ってみよう

 

そこから

見えてくるものがあります

 

f:id:sachi0915:20171024154950j:plain

 

f:id:sachi0915:20171115131833j:plain

 

ご参加いただいた皆様

本当にありがとうございました

 

 My Story

lifepower-sachi.hatenablog.com