【東京/料理教室】生理痛・冷え症・子宮筋腫の悩みとはサヨウナラ!赤ちゃんを授かるために女性ホルモンを整えるライフパワー・スクール

生理痛・冷え症・子宮筋腫・子宮内膜症の悩みを改善し心と体を整える料理教室/ Lifepower料理研究家 佐知

妊活おやつに最適! 簡単!「炒り黒豆」の作り方♡ 【ベビ待ち 妊活 不妊治療】

冷え性・生理痛・子宮筋腫の悩みはサヨウナラ!

赤ちゃんを迎えるために女性ホルモンを整えるライフパワースクール」

Lifepowerコーチの佐知です

 いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

 わたしの事が初めての方は、こちらからどうぞ 

http://lifepower-sachi.hatenablog.com/entry/2016/12/12/170935  

 

f:id:sachi0915:20190904195217j:plain

 

女性ホルモンを整え黒豆

 

豆類は、スクール生にも

「食べてね!!」と強く言っている食材の一つ

 

黒豆は、女性ホルモンを整えるし

アントシアニンが抗酸化力を持っている優れたお豆。

 

黒豆ってみなさん料理したり食べたりしますか?

 

もうすぐお正月で、黒豆の甘煮とかは有名ですが

美味しいですが、砂糖も結構とっちゃいますよね。

 

ということで!

 

今回は「炒り黒豆」を紹介しますね。

炒り大豆・・・なら食べたことがある方

多いのでは?節分とかね。

 

でも、炒ってあるのを買ってきてる方が

ほとんどだと思います。

 

酸化の事も考えると自分で作った方が

断然身体にもいいの。

 

「炒り黒豆」の作り方

 

① ザルに布巾を敷き、生の黒豆を入れる

 

f:id:sachi0915:20191107172527j:plain

② ①に熱湯をかける

 

③ 布巾で黒豆を被せるようにくるんで、30分くらい置く

 

④ フライパンで、香ばしくなるくらいに、

 

f:id:sachi0915:20191107172614j:plain


から煎りする

 

 

で出来上がり!!

簡単でしょ?

 

そして、お腹持ちもいいので

とってもおやつにオススメです!

 

f:id:sachi0915:20191107172652j:plain

 

あなたも、やってみてね♡

作ったら、ぜひメセージお待ちしております♡

 

最近は、

黒豆の納豆も作り始めています。。♫

   

 My Story 

 

lifepower-sachi.hatenablog.com

 

お役立ち記事

 

 

lifepower-sachi.hatenablog.com

 

 

lifepower-sachi.hatenablog.com