【東京/料理教室】生理痛・冷え症・子宮筋腫の悩みとはサヨウナラ!赤ちゃんを授かるために女性ホルモンを整えるライフパワー・スクール

生理痛・冷え症・子宮筋腫・子宮内膜症の悩みを改善し心と体を整える料理教室/ Lifepower料理研究家 佐知

魚を与えるのはなく、魚の釣り方を教える 【妊活 生理痛 子宮筋腫改善】

Lifepower料理研究家の佐知です

 いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

 わたしの事が初めての方は、こちらからどうぞ 

 http://lifepower-sachi.hatenablog.com/entry/2016/12/12/170935 

 

f:id:sachi0915:20180627141302j:plain

好きを形にしている仲間

 

昨日は、

「好きを形にしている仲間」と共に時間を過ごしてきました。

 

f:id:sachi0915:20190419173137j:plain

 

友達でもあり、

ビジネスを学んでいる中島朋未さんの起業塾の仲間です。

 

ずっとね、「思いがあるのに形にできない」

もどかしさがあって、自分の中だけで

悶々としていた。1年前の自分と今では

天と地の差。やることはたくさんあるけれども

「やることが分からなかった私」にとって

やれること全てが本当に感謝なのです。

 

昨日は

南は福岡、北は北海道からと

普段リアルでなかなか会えない方たちと

お会いできてとても貴重な時間となりました。

 

仲間が全国にいる、なんとも財産ですね。

 

卒業された方も、どんどんご活躍していて

「それぞれの思い」を形にしている姿が

とてもかっこ良かったです。

 

企業塾 主宰の朋未さんは

「卒業生の活躍は何よりも嬉しい」といつも

おっしゃっています。

 

「ヒントはいくらでも与えるけれども、答えは言わない」

 

そこには、クライアントへの愛が

込められています。卒業してからも自立して活躍できるようにという

思いの何物でもないですよね。

 

わたしは、その思いに大共感なのです。

 

わたしのスクールの生徒さんにも

まさに同じ思い

 

「魚を与えるのではなくて、魚の釣り方を教える」

 

中国の老子の言葉ですね。「授人以魚 不如授人以漁」

 

魚を与えるのは最初は喜ばれるかもしれない。

けれども、魚を取ってあげた人がいないと、もらった人は

生きていけない。だから、長期的に見て魚の釣り方を

教えてもらった方がいいというものです。

 

わたしも、スクールには

通い続けてもらいたいなんて思っていない

自分で自分の事を守れる人になってほしい。

それが、結果これから生まれる赤ちゃんのためだったり

家族を守れる人になっていく

 

だから、レッスンは

買い物から行ってもらっているのです。

・ お野菜の値段は?

・ どんな風に並んでるの?

・ たくさんある調味料どれを選べばいいの?

 

お家じゃ、すべて材料揃ってないし

計量されていないからね!

 

「自立」のためのスクールなのです。

 

自立のための「知識・情報」は

全部!!!惜しみなくお伝えしています!

 

・ 婦人系の疾患で悩まれている方

・ 避妊治療をするか悩んでいる方

・ 不調を自分の力で元の戻したい方

・ 自分に自信が持てない方

 

ぜひ1day講座にいらしてください。

特別講座、後3回で終了します。

【間もなく終了!】ライフパワー・スクール1day 特別講座開催

 4/28・5/15・5/18のみで、下記の特別講座が最後になります!  

 ぜひ、この機会をお見逃しなく!

「ブログを見た!」のメッセージで2,000円割引中❤︎

「3時間で未来が変わる!

ライフパワー・スクール流 ふかふかの子宮を作る3つの法則 公開レッスン」

https://peraichi.com/landing_pages/view/lifepowerschooltrial

 

ライン@登録はこちら♡

f:id:sachi0915:20190213140705j:plain

https://line.me/R/ti/p/%40jft6564u


米粉のガトーショコラ・豆腐クリーム・高野豆腐のカツレツ」

レシピ3品プレゼント

  

 

 My Story 

 

lifepower-sachi.hatenablog.com

 

 お役立ち記事

 

 

lifepower-sachi.hatenablog.com

 

 

lifepower-sachi.hatenablog.com