【東京/料理教室】生理痛・冷え症・子宮筋腫の悩みとはサヨウナラ!赤ちゃんを授かるために女性ホルモンを整えるライフパワー・スクール

生理痛・冷え症・子宮筋腫・子宮内膜症の悩みを改善し心と体を整える料理教室/ Lifepower料理研究家 佐知

待った!その清涼飲料水、砂糖がどのくらい使っているか知ってる?

赤ちゃんを迎えるために女性ホルモンを整えるライフパワースクール」

f:id:sachi0915:20200906163521p:plain

Lifepowerコーチの佐知です

 

 いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

 わたしの事が初めての方は、こちらからどうぞ 

http://lifepower-sachi.hatenablog.com/entry/2019/05/19/212010

 
先日、知り合った方が
毎朝マラソンをしているという
話を聞いて
 
すごいな〜と思っていたのですが
 
そして、
汗をかいた後は
「スポーツドリンク」を飲むと
言っていたのです滝汗
 
 
確かに、
スポーツドリンクというくらいだから
スポーツの後に
飲むかあと思ったのですが
 
「それ、角砂糖10個分位ですよ」
お伝えしたら笑い泣きあせる
 
とっても驚いて
もうやめる!とおっしゃていました。
 
そう、知らないで
飲んでいることがほとんどだと
思います。
 
例えば、
 
ファン◯ グレープ 角砂糖15
コカ・◯ーラ 角砂糖14
カル◯ス 角砂糖14
三ツ◯サイダー 角砂糖13
午後の紅◯(ストレート) 角砂糖
 
のようです。
 
この数みたら。。
飲みたくなりますよね滝汗あせるあせる
 
ダイエット的な
カロリーオフのものもありますが
 
人工甘味料を使っていて
それは、白砂糖の600倍
甘さを出したりしますチーン
 
人工的に作られているので
逆に身体に負担になります。
 
日々の選択によって
自分の身体は
作られていきます
 
自分の身体
表面的な情報だけで
選んでいると
健康だと思っていたことが
不健康に。。なっていくことに
つながりかねないので
 
選択する力を
つけていってほしいです
 
私のおすすめる飲み物は
水です(笑)
 
水の選び方は
こちらに掲載
お茶ではなく、
水を飲む理由なんかも
スクールでは
みっちりやっています♪
選択する力をつけたい方は
1day講座で会いましょう